にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ハワイへGO!~4~

2014年05月13日 | おでかけ


3日間滞在したコナ・ロイヤル・リゾートを後にして
コナ空港へ向かいます。



ハワイ島、本当にいいところだったぁ~♪
来て良かったわ~!

ハワイアン航空の飛行機で40分。
今までとは打って変わって、ビル群がそびえるホノルルに到着。



GW中だということもあるのでしょうが、少なく見積もっても
街ですれ違う人の3割は日本人です!!
みなさん、ハワイがお好きなんですね~。




何はともあれ、腹ごしらえ!ということで
ミートコンボ(ハーフオーダー!)とBBQナチョス(ハーフオーダー!)。
アメリカンな感じでしょ?!


ワイキキビーチはとってもきれいで気持ちいい~~♪



あまりにもクリアな景色が合成写真のようです。



夕陽がまた美しい。。。



にぎやかな街だけど、こうして見るとやっぱり癒されるぅ~。


コナの時と違って、海沿いのお店は高級店が多いし、人も多い。
お昼ごはんのときもそうでしたが、手ごろなお店は行列ができていたりして。。

夕食はあちこちにあるフリーペーパーの日本語版でローカル料理が食べられそうなお店を
クーポンとともにゲットして行ってみました。




定番のロコモコとガーリックシュリンプ。
ハワイらしいかなっと思って。。。
お店の内装も、ハワイっぽい?





コナブリューイングのビール。どれもラベルがかわいいの♪
石を投げればABCマートに当たる程(笑)、乱立するコンビニでは
ビールの他にも、パンケーキミックスなども購入。
パンケーキミックスはココナッツをチョイス!ふわっふわでおいしかったです♪




翌朝のワイキキビーチ。
ホテルに反射する朝日です。

お昼のフライトなので、少しだけビーチで海を味わって。
(タイのプーケットで買ったビキニのゴムの部分がバキバキになっていてびっくりでした!)




ホノルル空港でハワイ最後のご飯。
そういえばザ・バンバーガーみたいの食べてないなぁと思い
これを選びました。これがまたコナブリューイングのレストラン。



このビールはコナブラウンという、ビールにコナコーヒーがブレンドされているものでした。
後味にほのかにコーヒーが香って意外といけます♪




というわけで、今回のハワイの旅行記はこれにて。
またしばらくビーチリゾートに行くことはなさそうですが
たまにはいいよねぇ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりー! (直実)
2014-05-13 11:19:43
私はてっきり
メリーモナーク目当てだと思ったら
違ったんですね?!
フラガール、たくさんいたでしょう?

どの写真もきれいで
食い入るように見ましたー。
いいな、いいな。

お友達はワイキキ住まいです。
いつでもゲストルームに
泊りにいらっしゃい
と言ってくれるけど、
ハワイは遠し!

ハワイ島も魅力的ですね、
あー、行きたい!
返信する
フラガール! (みか)
2014-05-15 08:40:34
ホノルルへ戻る飛行機には日本人フラガールが多数いました!
帰国後みてみたら結構メリーモナークツアーがあるんですね~。
なぜかひと目でフラの人と分かる彼女たち。
フェスの興奮冷めやらぬ風で、テンション高かったです(苦笑)
返信する