にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

久しぶりの旅行♪ど~こだ!?

2011年10月10日 | おでかけ



久々に飛行機に乗って旅に出ました♪

ず~っと前から行ってみたかったところに!!!



飛行機でおよそ1時間半。そこからまた高速船に乗って1時間40分。
出発の日はほとんど移動で終わってしまいます。




こんな船に乗りますが、その前に腹ごしらえを♪

後ろには桜島が見えます。



この場所あるいは行き先とは微妙に違いますが、おいしそうなお店なのでイン!




鶏飯です。実は初めて食べました。濃厚な丸鳥のスープがとっても美味でした。

そして塩ラーメン。



こちらもあっさりしているのに深い味わいでとてもおいしかったです。
いいお店に入りました♪

すっかりバカンスモードな私たちは焼酎の飲み比べセットまで楽しんでしまいました。





おなかもすっかり満たされて、いよいよ乗船です。


お日様もだんだん傾いてきました。
船上から立派な開聞岳が逆光に美しい姿を見せていました。






ずいぶん焦らしてしまいましたが、屋久島に向かっております。

縄文杉に逢いに!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (なおみ)
2011-10-11 10:48:26
屋久島旅行記、楽しみにお待ちしてました♪

さっそく美味しそうな鶏飯&塩ラーメン。景色も壮大で素敵。
返信する
お楽しみに♪ (みか)
2011-10-11 12:42:03
ついに念願の屋久島へ行ってきました!

今回、食べ物写真はすべて夫。
まめまめしく毎回写真に収めてくれました。
返信する
え”え”え”~~~!? (直実)
2011-10-15 17:33:13
屋久島にいらっしゃったんですかー??
なんて奇遇な。

てか、私もずっと行きたくて
特にBKKから戻ったらまず行きたい
と思ってて、この夏からは特に
娘と2人で行こうモードになっているのです。

鹿児島までは飛行機で?
返信する
やっぱりお勧めです (みか)
2011-10-16 17:35:01
直実さんも行きたいと思っていたんですね。

私もず~っと行きたかったところのひとつだったんです。

行ってみてやっぱり行く価値あり!だと感じました。

鹿児島までは海外赴任中に貯まったマイレイジを使って飛行機です。

返信する