にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

これはなあに?

2013年07月20日 | 日々のいろいろ
ある日、我が家のベランダで力尽きていた虫。
前日の夕方、変わったものが飛んでいるなぁと
思っていたのですが。。。



黒に青が綺麗なとんぼのような羽。
でも胴体が短いんですよね。


どなたかご存知ですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~~す! (けろよん)
2013-07-21 14:18:14
みかさん、こんにちわ(^_-)-☆
本当に、ご無沙汰しております(-"-)
暑い毎日が続いてますが、お元気ですか~~??

さてさて、この変ったもの・・・・・
けろよんパパに聞いたところ、見たまんま『ちょうとんぼ』というトンボらしいです(*^^)v
私も初めて見ました。

返信する
ありがとうございます! (みか)
2013-07-22 08:56:53
けろよんさん、お久しぶりですね。

本当に暑い日が続いてとろけそうです(笑)

ちょうとんぼ。。。初めて聞きました。
調べてみたら、まさにドンピシャでした。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/tokyokinko/sanpo2595.html
ありがとうございました。
けろよんパパにもよろしくお伝えくださいね♪
返信する