にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

新年明けましておめでとうございます

2013年01月01日 | 日々のいろいろ


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



なんだか気がつけば年が明けていました。。という感じです。

いつも年末から出かけてしまうので
年越しを我が家で過ごすのは
20年余りの結婚生活の中で
2度目です。

なのでどうしたらよいのかわからない。。。


とりあえずなんとなく御節のようなものを
作ってみたりしました。
慣れていないので色々と段取りが悪過ぎて
最後はもういっか(ため息)ということに。。。


今朝はお屠蘇とお雑煮、御節をいただいてから
近くの神社に初詣♪



すばらしい天気ですが、結構冷え込んでます~。



てくてくと歩き回りたかったのと、寒かったのと
夫がカゼッピキちゃんだったので着物は断念。


昨年にひき続き、おみくじは大吉!!

絶対、この神社のおみくじ大吉多目に入っていると思います(確信)


皆様にとってすばらしい一年になりますように♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理子)
2013-01-05 15:51:33
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

リース、とっても素敵ですね。
みかさんの手作りですか?

今年もたくさんの素敵な作品やお料理を見せていただくのを
楽しみにしていますね。
返信する
明けましておめでとうございます(*^^)v (けろよん)
2013-01-06 21:16:50
今年もよろしくお願いします♪
我が家は、私もけろよんパパも、
盆正月なんて関係ない仕事をしているので、
いつもと違うのは、頻繁に実家に行ってたくらいでしょうか。
未だに、初詣も行ってないくらいだらだらしたまま、
明日から娘が学校です。

ちなみに、洗濯物が凍ることは、何も珍しいことではなく、
毎日、夜に洗濯を済ませて納戸に干している我が家では
朝、外に洗濯物を出すんですが、
解凍するために出すようなもんです。
服が、みんなぴ~んって背筋を伸ばしている状態ですよ(笑)
返信する
巳年リース? (直実)
2013-01-08 10:54:21
いやもう、明けても寒いですね~!
日々だらだらして、もう1週間、マズイです。
寒いと、動きが鈍る~(><)
タイが恋しいです。
返信する
理子さん (みか)
2013-01-09 09:36:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リース、家にあったものを使って
雰囲気。。巳年のリースにしてみました(照)

お互い手作りを楽しみましょう♪
理子さんにとってすばらしい一年となりますよに。
返信する
けろよんさん (みか)
2013-01-09 09:38:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

けろよんさんのお宅では
洗濯物が凍るの普通なんですね(笑)!!

年末のTVでどこか極寒の地では
洗濯物を凍らせることで
においがしなくなるといっていたけれど。。。(汗)

今年もけろよんふぁみりーにとって
楽しい一年になりますように♪
返信する
直実さん (みか)
2013-01-09 09:42:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうなのです!
ちょっと蛇チックにしてみたんですけど
わかりましたぁ~!?

年明けのロンドンは暖かく(といっても冬ですけど)
拍子抜けでした♪

夫と「ここでも問題なく住めるねぇ♪」
「いやぁ~、物価が高いよぉ~涙」
などといいながら小旅行を楽しんできました。

直実さんにとって面白いこといっぱいの
一年になりますように♪
返信する