にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

特等席での花火大会♪

2012年08月08日 | 日々のいろいろ
かなり大掛かりな近所の花火大会。



もう会場までの道すがら
わくわく感でいっぱいになってきます♪



毎年の事ながら、本当に浴衣姿が多いんですよねぇ~。

今年は諸事情から浴衣を断念。
でも浴衣姿を見ると、やっぱりうらやまし~。。





今年は奮発して「花火協賛金」を支払って
マス席を確保しました!

なのでゆっくり座って、しかも前に人が立って見えないなんて事はありません。
だってすぐ目と鼻の先で上げるんですから♪


まずは乾杯~!
まだ明るいけれど徐々に夕闇が迫ってきます。。ワクワク♪



贅沢過ぎるなぁ。。と思いつつも
花火好きの母には喜んでもらえるだろうと
思っていました。


いやぁ~、よかったぁ~~~!
私も大大大満足の花火見物でしたよっ♪


いつもながら、写真は上手に撮れませんでしたが
いい席ならではの、手筒花火やナイアガラも
よ~く見えました!



スタートはまだ薄明るいの。
お月様も花火見物?








大迫力の手筒花火。
花火を持つ人影、わかりますか?




有終の美を飾るナイアガラ。
この凄さは肉眼でないと伝わらないですね。。
見事でした♪


約2時間の花火、あっという間でした。

行くまでは贅沢かなぁと思っていましたが
これはアリかもと考えが変わるほどの
快適さでした。


最新の画像もっと見る