つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

西山公園

2013-10-14 00:25:18 | 日記

 

西山公園は桂林市の西側に位置し、桂林駅からは約1,5~2㌔位の場所にあり、

七星公園の次に大きい公園のようです。

 

 

桂林市内の他の公園と比較すると、観光客が一番少ない印象です。

行った日は地元の人らしき、数名見ただけで静かな雰囲気でした。

他の公園には人が多過ぎるので、逆にゆっくりとくつろげる公園です。

 

                                  静かな公園内

 

 

公園の中は樹木が多く、夏の暑い時期は涼むのに良い場所です。

但し入園料が必要の為に、いつでも気楽にと言う訳にはいきませんが。

 

 

         カップルが記念撮影しています (桂林の公園で良く見かける光景)

 

 

「公園には唐の時代、仏教の聖地として西慶林寺が建てられ、中国南方の

5大禅林の一つとされていました。現在でも山の岩壁に残った200体以上の

唐代の摩崖仏像が残っています。」(ネットより抜粋転載)

 

との事で公園の中にある西山に登りました。

 

 

 

 

 

                  200体以上あると言われる磨崖仏の一部

 

                     もう少しで頂上です

                      頂上  10分位で登れます

                                      頂上からの眺め

 

 

 

            高所恐怖症としては、この程度でも足が震えます(左側は崖です)

 

 

                               公園内で見た花

 

 

 

 

 

              花?マメ科の植物? 分かりませんが、綺麗な色だと思い撮りました

 

 

 

 

  

公園内には他に博物館や熊本桂林友誼館があるようですが今回はスルー。

一度に全部を観ると後の楽しみが無くなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蚤の市? | トップ | マイ ルーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂林ですね (Sceneway)
2013-10-14 12:43:07
さすが桂林ですね、そんな風景です。
深圳とは違い何となく歴史を感じます。
でも入園料がいるのですね。金額次第ではあまり・・・
返信する
歴史を感じます (dareoyaji)
2013-10-14 15:21:48
朝7時まで入園すれば無料らしいのですが、
住まいからバスで30分少しかかるので難しいですね。

桂林は独特の雰囲気がある街です。
今後は少し郊外にも足を伸ばしたいのですが、
移動手段がバスしかないので思案中です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事