つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

緊急帰国・・桜

2014-03-31 01:41:24 | 帰省

緊急帰国する事になり再度上海へ

 

深夜の上海浦東国際空港・・先月もここで夜を明かし、翌日の便で鹿児島へ帰った。

 

桜島を見ると鹿児島に帰って来た実感が・・

機内から桜島の火口が見えた

 

日曜日に母の葬儀を終えた翌日(月曜日)に妹と二人で 母の年金、保険の手続きで市役所へ行く。

3月の移動時期、卒、入学時期の為か市役所は混雑していた。ボードには待ち時間1時間30分の

文字が・・・。

その後墓参り、墓地管理者への書類提出、帰り便チケットの日付変更手続き等で1日掛かった。

 

 途中の甲突川沿いの桜が咲いていた。

 3月最後の土日か、4月最初の土日は満開かも知れない。

 

この付近は前の職場で花見をしたところ。

 

 

 

葬儀が終わるまでは、気付かなかったが、ちょうど桜が3~5分咲き前後、場所によってはもう少し

咲いているかもしれない。

 

母が約6年間過ごした施設の敷地にあった桜

ここは満開に近い感じですね。 

 

 

私は知らなかったが、母は桜が好きだったようだ。弟が桜の花が

2~3付いた小枝をそっと棺に入れていた。

 

 火曜日は昨日の市役所で書類に少し不備があり、再度近くの市役所支所に再提出。

その後に、施設の母の部屋の荷物の搬出の為に弟も呼んで2台分の荷物を積み込んだ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 緊急帰国 | トップ | ハイキング  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事