つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

公園で紅葉を見る

2014-01-04 11:07:57 | 日記

昨年、12月23日、七星公園にパンダを見に行った帰りの公園内ですが、先日 紅葉を見に行った

竹江村(ここ)より綺麗な紅葉をを見る事が出来ました。平日の為か公園内は閑散としていたので、

のんびりと散策する事ができ,何時も騒々しい街中と違いホットします。 この七星公園には

今回を含めて3~4回きましたが、とにかく広い公園の為にまだまだ 見ていない箇所があります。

機会がありましたら又紹介しましょう。

profile1.jpg

                       花橋

 

「花橋」は宋代(960-1279)に建てられた時は木の橋でしたが、

現存するものは明代(1540年)に作られた、1965年に改修した石の橋、

桂林でも古い建築物の一つだそうです。

profile1.jpg

                 石畳を見たら歴史を感じます

 

profile1.jpg

profile1.jpg

profile1.jpg

profile1.jpg

         お年寄りたちは、朝早く入園してゲームで一日過ごすようです

profile1.jpg

          おしゃれな馬車も人気のようです・・ここまで公園内の画像 ↑

 

ここからは動物園内画像です  ↓

profile1.jpg

profile1.jpg

                流石は南国、バナナの実が付いています

profile1.jpg

profile1.jpg

profile1.jpg

右手は遊園地ですが、平日の為か誰もいません

動物園の中ですので、別料金が必要になる為もあるでしょう。

静かな園内です。

profile1.jpg

profile1.jpg

profile1.jpg

 紅葉と言う意味では、前回漓江に面した「竹江村」より、

こちらの方が綺麗ですね。

 

      

コメント    この記事についてブログを書く
« 元日に日本食 | トップ | マンション屋上からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事