つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

臨桂のマンション

2018-11-17 22:06:08 | 日記
現在、私が住んでいる臨桂は、「臨桂新区」又は「臨桂区」という表示がありどちらが正確か不明! 

どっちなのだ??と思ったりする訳ですが書類上の表記は又違う。


年金機構には「臨桂新区」で届けてありますが臨桂の派出所で「外国人住宿登记表」を申請し発行される

書類は未だに临桂县临桂镇(臨桂県臨桂町?) で記載されている為、年に一度提出する年金の「現況届」の

住所はマンション名、部屋番号以外は最初の届け出住所と表記が違っている。


正しい住所の証明書を送れと年金機構から書類が届いたことはあるが、「住所を間違えている訳ではない」

と返信、それ以外は今のところ支障はない?


現在、私が住んでいる建物の最上階は16階ですが、最近建てられているマンションはそれより10階以上は

高いと思われる建物がほとんどで、建築物の高さ制限が無いのか? 桂林市中心部とは違う風景になっています。

11月初め、臨桂内のレストランで家族の食事会をする事になり、少し遠い場所でしたがバスを利用せず、

一人のんびりと歩いて行った。

           普段滅多に歩かない道を行くと高層マンションだらけです。

       途中「美食街」がありましたが未だテナントが入っていないようだ。
 

           植樹後に枯れた木の根っこを歩道に放置してあります。



昨晩、帰宅する時普段は滅多に利用することがない85路バスに乗り臨桂までは来ましたが降りる

バス停を間違えた為、約40分かけて家まで歩いて帰る羽目に・・

歩くならバス通り沿いではなく11月初めに歩いた場所に近いルートで帰る事にした。

まだ植樹もされていない新しい通りです。流石に通りに人はいなかったが高層マンションばかり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伏波山  | トップ | 虞山(Yushan)公园  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨桂新区 (imai)
2018-11-18 10:38:01
 おはようございます‼
 銀杏が落葉し始めました、少しの時間掃除が大変です。

臨桂もどんどん高層マンションが建っているんですね、入居率はまだまだ低いようが、どこまで入居率が上がるんでしょうね、桂林田舎から人を引き付けていたり、投資で買う人達がいるんでしようが、どこかバブル的なところがあるような気がしてならないですね、高いお金出して買える人達が多ければ良いでしょうが、また値上がり傾向であれば借金していても返せるんでしょうが、値下がりが始まるととんでもない事が起こりまくりそうで怖いですね。

 道路沿い車だらけですね、入居率上がると、駐車場が無くて大変になるでしょうね、これから車庫証明みたいなのがひつようになってくるんじゃないかな。

人気がないと、ひつたくりのような犯罪が怖いですね、あまり起こらないかな?7
返信する
マンション (dareoyaji)
2018-11-18 12:17:18
私が住んでいるマンションも、投資目的で買ったか?内装の資金不足?かは不明ですが未だ空き部屋があります。
今も新しいマンションが次々と建っていますが、それだけ需要があるのかは不明です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事