♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

1周年&抜歯のその後&何でその顏!?

2018-04-24 06:08:16 | Weblog
一昨日22日は…エバリンまめや

始めて丁度1年目の日~祝1周年~でした

思えば…色々な事が…って兎に角mikaちゃん以上にへたれの

エバリンが1年間週4日営業・定休日3日でお店続けて

これた事がその間先日1日だけ臨時休業しましたが…

ほぼほぼ定休日以外ずる休みもせず片道50分を

通勤してきた事にです。

1周年でも別に特別な事はせず…普通に今週もお店やってますが

いつも来て下さる常連のお客様に珈琲につけてあげようと

一応お店ノベルティ~としてオリジナルキットカット

作りました。まだ出来上がり写真撮らせてもらってないんですが…

結構笑えます

さてさて…昨日はmikaちゃん抜歯1週間後の診察日でした。

一応気をつけていたので…つめた入れた

取れる事なく痛みも当日だけで違和感はあるものの無事に過ごせての昨日

この歯はもうすこし落ち着くまで様子を見てとの事で昨日は前回話してた

噛み合わせのご相談しました

mikaちゃん噛み合わせが悪くて上下の歯がちゃんとあたってない箇所が

あってずーっと気にはしてたんですが…

何しろ歯医者さん死ぬほど嫌い~怖い~なので

虫歯でどうしてもって時以外は行かない様にしてたので…

この際噛み合わせ&ホワイトニングしてもらおうかなぁ~って思ってます。

因みに噛み合わせは矯正器具をつける程でもないって感じで

昨日元気な歯に影響がない程度で少し調整削ってもらったら…

前歯の上下の隙間がちょこっと狭まって~大先生すごい~

ちょっとルンルンしてます(笑)

噛み合わせ良くなったら…万年肩こり・頭痛・吐き気も良くなるかしらん

因みに…大先生はとってもいい先生で優しいし面白いんですが…

兎に角話がながいです

そんな昨日は…午後から税理士さんが来社して打ち合わせ等々があったので

少しだけ残業して帰宅しました。

エバリンは元いたプロジェクトに出戻り(笑)したyouちゃんが

まだそんなに忙しくないので早く帰宅するので…ダッシュでご飯食べて

すっごい勢いで帰って行きました

なので…昨日もお見送り隊長お仕事なし~

その変わりきなたんにはご飯食べた後に

ドラッグストアーにティッシュペーパー&洗剤買いに行こうと思って…

『きなたんねねお買い物行くから一緒に行ってくれる』って

聞いたら…



偶然でしょうが…このお顔あっけんべーはないだろう(笑)

ってひとり置いてったら怒るくせにね~

帰ってきてから食べてして…

二人でモアナ見て~

月曜日なのに…何だかまったりできたでした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉さん&今年はどうしよう!? | トップ | 無駄遣い~(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-04-24 12:07:11
「まめや」オープン一周年おめでとうございます
臨時休業1回だけ・・・凄いです!!
頑張りましたね~

抜歯後一週間、順調そうで良かったです。
歯は大事ですよね~
私は3ケ月に一度のメンテナンスに通ってます(^O^)/
歯が悪いと内臓も弱くなるし脳の方も・・・
ホワイトニングで綺麗に・・・

アッカンベエ~のきなたん、可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
こんにちは♪ (ぼくぺん)
2018-04-24 13:17:16
週末は観劇など充実されていましたね~
憧れますmikaさんの生活♪
一周年おめでとうございます!
片道50分てすか、すごいですね(*^^*)
きなたんもお店で頑張ったのでしょうね♪

歯の治療は順調で良かったです。
歯列矯正ってそのような手軽な方法もあるんですね~
知らなかったです。
アッカンベーのきなたん偶然ですか!?
可愛いですね♪
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2018-04-24 13:22:05
1周年おめでとうございます

お店をやるって大変です。
当たり前だけど 開店時間中は お店にいないといけないし、
開店していない時も お店のことを考えたり。
エバリンさん、頑張ってますね

そして、けなげな妹(笑)mikaさんも、
お昼ごはん作ったりで、協力してて。
mikaさんが そばにいたから、エバリンさんも
安心して お店が出来たと思いますよ!

あらら〜
あっかんべ きなたんが可愛すぎ〜
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-04-24 13:51:42
祝!!1周年!!
おめでとうございまーす!!

エバリンさん、頑張られましたね~
飽きっぽいりぷママ、尊敬です!

歯医者さん、私は2か月に1回行くようにしてます。
行った日に次の予約とっちゃう。
mikaさんと一緒で歯医者さん大嫌いだったけど、
定期的に診てもらうと安心。
クリーニングだけだけど。
それに最近はすぐ麻酔してくれるから虫歯になっても治療自体痛いこともないしね(笑)

きなたんの「んぺっ!
よく撮れたね~!!
超可愛いんですけど
返信する
祝1周年 (和三郎)
2018-04-24 14:30:38
やたら話しかけてくる床屋と
ため口の医者は苦手です
話の長いタクシーの運ちゃんも
停電は、すぐになおったんですね
返信する
Unknown (milky)
2018-04-24 14:53:59
まめや一周年おめでとう!!
ホント!エバリン頑張ったね~(*´▽`*)
mikaちゃんの愛情たっぷりのお料理も
すごく応援になっているよね!
お二人とも素晴らしいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
返信する
かこさんへ (mika)
2018-04-24 15:54:31
お蔭様で…ど~にかこ~にか(笑)
一周年迎えられました
ホント…ヘタレのエバリン頑張りました(笑)
気を抜かずでも力まずゆるゆる
楽しく続けてくれれば~っと健気な妹は
願っております

歯ホント大切ですね。
この治療etcが終わったらちゃんと定期的に
メンテナンスしに行こうと…
今は(笑)思っております。

あっかんべーありえませんよね(笑)
我ながらNiceショットです
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2018-04-24 15:58:29
ありがとうございます。
お蔭様で体調も崩さず一年
頑張れて…ほっとしてます。
何て言ってもエバリン…
私よりヘタレで…口は達者なんですが(笑)
結構か弱いんですよ。
ゆるゆる無理せず力まず楽しく
続けてくれればいいと思ってます。
看板娘は…何気にお店好きで
売り上げには貢献です。

軽く削るのは矯正にはならないみたいです。
お友達がブリッジして矯正してるんですが
お金かかるし痛いし2年ぐらいつけて
ないといけないみたいなので…
私はできそうにありません。
昨日の削ったのは…260円でした

エバリンには遊んでばっかり~って怒られてます
観劇は…やめられないですね(笑)
返信する
まこさんへ (mika)
2018-04-24 16:01:25
ありがとうございます
お蔭様で無事一年過ごせて…
皆さんに感謝です
エバリン今までお店なんてやった事なかったし
何て言ってもヘタレで結構か弱いので
ちょっと心配だったんですが…
やる時はやりますわが姉~(笑)
ホントに…良く母も商売はあきないって
言ってましたがいい時も悪い時もあります
からね…色んなお客さんいらっしゃるし
無理せずゆるゆる楽しく続けてくれれば
って健気な妹は思っております

看板娘は昨日寒かったみたいですが
エバリンにカーペット入れてもらって
絶好調です
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-04-24 16:04:41
ありがとうございます
お蔭様で…あのへたれのエバリンが…
ホント良く一年続けたと…健気な妹は…
無理せず楽しく続けてくれれば~っと
思ってます。
いまいちそんなに忙しくないのが丁度良い
みたいです(笑)

歯私もこの治療が終わったらメンテナンス
定期的に行こう~って心に誓っております。
もぅ穴開いて虫歯だったての気が付かない
のが自分でもすごすぎて~(笑)
メンテナンスちゃんと行けばこういう事も
ないですもんね

あっかんべーきなさん良く撮れましたよね(笑)
連写しまくったのの一枚です
返信する

コメントを投稿