♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ぶう~たれきなことエバリン弁当

2017-03-23 06:58:11 | Weblog
三寒四温この言葉がぴったりの季節ですね。

寒かったり暖かかったり…ホントいつになったらコートいらなくなるのやら~

って来月帝国ホテルのスヌーピーデザートプレートを食べに行きたいと思って

親友のKちゃんとスケジュールつめてたら…

その日は…会社のお花見が入ってるからNGって

もう3月も後り一週間4月はすぐそこ…お花見の季節なんですよね~

今年は…花粉症が出てないから…ホントお花見したいなぁ~

さてさて昨日は…仕事も定時に終わったので…ちょこっと帰りに寄り道~

買ったのにエバリンのに入れちゃったきなたんのササミを成城石井で購入~

成城石井のササミはすじが既にとってあるので…調理がとっても楽なんです

さてさて暖かくなってきて食欲旺盛のきなこさん

昨夜も帰宅したらソファーの上でぴょんぴょん大騒ぎ

その後はへそ天してなでなで催促して…気が済んだら…

ごはん~ごはん~の矢の催促~

全くイラチったらありゃしない~

速攻で買ってきたササミといんげんを茹でてあげたんですが…

食べるのはやっつ

まぁ食べなければ食べないで心配なんで食べてくれるのは嬉しいんですが…

最近ホント食欲半端なくて…これはこれでホント心配です。

食べ終わったら…ドヤ顔で何かちょうだい~

ご褒美ちょうだい~だったので…

『きなちゃんご飯今食べたばっかりでしょ

そんなに食べてばっかりいたらになっちゃうんだよ。

もぅ既にこでぶちゃんなんだから~

おやつばっかり食べてちゃダメなんだよ~』って言ったら…



何か…目そらして…ふくれてるし態度悪~

全く…もぅ何てこったこいつぅ~

この後…ずーっとこの調子でじーっと遠目でmikaちゃんをがん見するけど…

近くには来ない状態完璧ぶーったれてました。

結局お菓子はNGなので今回もをちょこっとあげて

しぶしぶ納得したって感じですが…

このままだとホントどんどんになっちゃう~

週末まで待たないで…朝活~お散歩しようかなぁ~

そして…今日はまめや本店から焙煎機(メンテナンス終了)と備品etcが届くことに

なっているので…エバリン受け取りの為来ることになってます。

なので…昨夜はエバリンのお弁当も作りました。

荷物がいつ来てもいいように(笑)お店に詰めてるそうです

mikaちゃんはいんげんの牛肉巻にしたんですが…

牛肉薄切りがmikaちゃんの分しかなかったので…



エバリンは奮発して(笑)ステーキです

まっつ昨日エバリンお誕生日だったし…

いつもきなこ共々お世話になってるからね

今日は…mikaちゃんフラなので…

きなたんの事よろしくで~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小皿×3 | トップ | 食べたい病!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-03-23 16:45:44
きなたん、ダイエット頑張ってますね~~
きなたんにとっては「何でご飯とおやつが少ないの」って感じだよね?

きなたんもう少しだから頑張ってね~~

mikaちゃん、エバリンのお弁当豪華ですね。
だいぶ奮発したようで・・・
可愛いい妹が作ってくれた美味しくて、綺麗なお弁当、
エバリンも喜んで食べたと思いますよ!!

今夜のフラレッスン頑張ってくださいね。
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-23 18:01:30
コメントいつもありがとうございます

確かに…きなこ本人はダイエットって意識
ないですからね~(笑)
でも最近すぐぶーたれるんですよ
皮膚疾患の薬を飲ませてるから…
その影響でお腹空くんですかね
先生にはお水とトイレの回数が増えると
思いますって言われてはいるんですが…

エバリンはい奮発しました(笑)
エバリンブロッコリー嫌い~とかニンニクダメとか
結構文句多いんですよね~(笑)
えばってるし~

フラ今日はいつものレッスン場じゃなくて
ちょっと不便な所なんです
でも元気に頑張って行ってきま~っす

返信する
こんばんは! (watako)
2017-03-23 21:00:56
きなたん、mikaちゃんと共にダイエットですか
フレー!フレー!

で、エバリンさんのお弁当、すごく豪華

こんなの作ってくれる、妹欲しい
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-23 23:12:50
わわっ!
お弁当、すごい豪華で~
めちゃくちゃ美味しそう♡

私には、姉妹が居てないので
ほんと、羨ましい限りです。

焙煎機もメンテナンス終了との事で
開店に向けて、あれこれ忙しいと思いますが
頑張って下さいねo^^o
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-03-24 07:43:27
当の本人は不本意だと思われますが
こでぶちゃんを脱出するために
ダイエット頑張ります
問題は歩いてくれるかどーかです(笑)

豪華でしょ(笑)
もぅホント健気で可愛い妹だわ
ってきなこと同じでエバリン怖いけど
大好きなんです~
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-03-24 07:51:30
頑張りました(笑)
ってまぁ自分のも作りましたから
二個作るのも…ですけどメインは
エバリンの方が豪華です

姉妹確かに仲良いか(笑)
うちは歳が離れてるので
小さい時にはエバリンがどこ行くのも
連れてってくれて遊んでくれて
今観劇好きなのもエバリンの影響なんです。
きなこと同じで怖いけど(笑)エバリン
大好きなので

もぅ研修明日です~
お昼も準備しなくちゃならないし
何か慌ただしくなりそうです。
返信する
おはようございます♪ (りぷママ)
2017-03-24 09:52:05
エバリンさん、
お誕生日おめでとうございまーす(*^^*)

それにしても豪華なお弁当だ~!!
美味しそ!ヾ(o´∀`o)ノ
いい妹ちゃんがいらしてお幸せ!(^_-)

きなたんの悪ーいお顔!( ´艸`)
ホントに目がもの言ってる感じ!
表情豊かよね~
ぶうたれ顔もかわゆし!!(≧∇≦)b
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-03-24 11:20:39
エバリンへのおめでとう~ありがとうございます
今年は学童退職→まめやリニューアルで
第二の人生だわ~って張り切ってます(笑)
姉妹そろっておおぼけで…エバリンすぐ疲れちゃう
のでちょっと心配です

もですが…いい妹ですよね~(笑)
うちは歳が離れてるので小さい時にエバリンに
ホント可愛がってもらって何でも
やってもらってたので…今でも頭上がらないし(笑)
怖いし(笑)でも…大好きなんです

きなこ最近ぶ~たれる事多くて
やっぱりダイエットでお菓子etcあげなくなったから
気がたつんですかね
全く悪いお顔ですよね。
箱入り娘なのに…どんどんデビル化してくるわ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-03-24 22:38:37
mikaちゃん、なんていい妹なのっ!
エバリンさん、待ってるだけだから自分で何か作ればいいのに、仕事に行くmikaちゃんが作ってあげるなんて!!!
しかも妹は薄切り肉なのに、姉はステーキだなんて!!!
でもま。
お誕生日くらいは仕方ないわね。
お店始まったら、エバリンさんは妹の夕食を作ってあげてもいいくらいと思うのにな〜(笑)。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-03-25 06:30:13
でしょでしょ(笑)
いい妹でしょ~
何か色々片付けしてたみたい
お肉チキン以外は基本自分の分しか
買っておかないので急に言われると
揃わないんですよ~(笑)
まぁお誕生日だったしね(笑)
豪華になりました
返信する

コメントを投稿