♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ケーキレッスン!

2024-06-30 17:50:37 | Weblog

今月最後のケーキに行ってきました。

メニューはパッションフルーツ&チェリーのタルト 

失敗しない滑らかなパッションフルーツのクリームの作り方
サクサクのタルトを手軽に作る方法
タルトの敷き込み方・空焼の簡単なやり方
サントノーレの搾り方

を今回も丁寧に教えていただきました

パッションフルーツが甘酸っぱくてトロピカルな味わいで

夏にぴったりの軽めのタルト!

お楽しみのランチは今回は〜メキシカン!

トルティーヤに野菜・ローストビーフ&スパイシーミート

チーズ&辛めのサルサソースetc

こちらも暑さを吹き飛ばす美味しくて楽しいランチ!

ランチの後は先生が6月台湾旅行に行かれたので…

パッションフルーツタルト&パイナップルケーキ

それぞれに合うお茶を入れて下さっての…Tea Time

庭には…こんなお客様も!!

この日がパッションフルーツタルトレッスン最終日

先生〜アメリカンチェリー旬の時期が短いから

無事に終わってほっとしたわ~ってそんなこんなで

パイナップルケーキもお土産にいただき~日曜日は

メキシコ→台湾〜連日世界中飛び回りました(笑)

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ→ハワイ | トップ | 今週は… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2024-07-01 11:23:27
こんにちは
夏らしいタルトいいですね✨
難易度が高そう、綺麗に作られてすごいです!
ランチは見惚れてしまいます、盛り付けとかも素敵ですね
パンダの茶器がすごく可愛くて気になります🧡
お庭も素敵ですがヘビが出るんですね、びっくりです。
返信する
こんにちは~ (かこ)
2024-07-01 13:50:16
今月最期のケー気レッスンだったんですね
パッションフルーツ&チェリーのタルト、凄く
夏らしいケーキです
滑らかさが伝わってきます
そしてランチのトルティーヤも凄く美味しそうです

えっ!!本物???長~い(≧∇≦)苦手です
爬虫類は全てダメみたいです(;´д`)トホホ
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2024-07-02 14:44:08
ぼくぺんさん💛こんにちは
今回のタルトはフープロで作ったので
メッチャ簡単でした。
パッションフルーツソースも湯煎なので
焦げないし失敗しないしでノーストレス
このソースは色々活用できそうです。
パンダの茶器は先生が台湾旅行で購入して
いらしたもので可愛いですよね。
ヘビ〜小さいから青大将の子供じゃないかって
事でした。ガラス戸の向うでも…
実は…ヘビ苦手なんですよ~怖いし。
タヌキは良くでるらしいですよ。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-07-02 14:46:24
こんにちは💛
夏にぴったりのタルトのレッスンでした。
レモンもいいですが…パッションフルーツも
美味しかったです。
これは早々に復習しないと~(笑)
上のクリームもサワークリームも入ってる
のでさっぱり系です。
ヘビ〜私も爬虫類は特にNGです。
小さかったしガラス戸のこちら側だから
写真撮りましたけど…ぞぞぞ〜(笑)
返信する
いいなぁ、いいなぁ (まあちゃん)
2024-07-05 23:03:19
パッションフルーツ&チェリーのタルト、本当においしそう~~~。
mikaちゃんの偉い所は復習をするという所ですね。
私は駄目!
何を勉強しても力が付かない。
いつか、mikaちゃんのレッスンを受けに伺いたいわ、よろしくね。
返信する

コメントを投稿