♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

パリ→ハワイ

2024-06-29 19:00:23 | Weblog

今日は昨年初演でもぅ今年再演のミュージカル

MOULIN ROUGE!  ムーランルージュ」観てきました。 

映画にもなった作品で映画の主演は

ニコール・キッドマンとユアン・マクレガー

20世紀初頭のパリのモンマルトル地区の「ムーラン・ルージュ」

のスターのサティーンと恋に落ちた若い作曲家クリスチャンの物語。

ミュージカル№はYour Song(エルトン・ジョン)

All You Need is Love(ビートルズ)It Ain't Me Babe(ボブ・ディラン)

Bad Romance(レディー・ガガ)etc

オリジナル曲とヒット曲を織り交ぜたもので劇場に一歩足を踏み入れると

もぅそこはパリのムーラン・ルージュ!

ストーリーは普通のよくある話なんですが…

兎に角~SHOW的要素満載で衣装が豪華・装置も豪華

音楽が音がヤバイ~ノリノリで別世界を堪能できる舞台でした。

でもね~チケ代が他のミュージカルよりお高い。

これだけのセット等々お金かけてるから仕方ないんだけど…

それでも連日完売してるから…それもある意味すごいよね。

パリのムーラン・ルージュを堪能した後は…

帝国ホテルパークサイドダイナーで…ハワイ(ハラクラニ)堪能!

6月末までハラクラニフェア

ロコモコ デミグラスソース フライドライスケーキと目玉焼き添え

カリっと平らに揚げ焼きしたライスの上にハンバーグと目玉焼き!

別添えのデミグラスソースをかけて食べるロコモコ!

ライスがカリカリでハンバーグはふわふわで食感の違いも

楽しめて美味しかった。

もっと早く行って他のメニューも食べてみたかったな。

因みにこの日は…

我が家の姫もハワイアン~

BUTパジャマにしか見えないし…男の子みたいだし…

尚且つちょっとパッツンパッツン(笑)

パリ→ハワイっと目まぐるしい一日!

でも観劇は昼の部だったし🍚食べても遅くならずに帰ったので

かのこともゆっくり遊べて楽しい土曜日になりました

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い日!? | トップ | ケーキレッスン! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2024-07-02 08:26:06
4月から同僚(他部署だけど)になったひとが、新幹線乗って、ムーラン・ルージュ見に行ったって言ってて、いいねー!って思ってたとこ。
私は遠征するほどの上級者ではないので、名古屋に来るモダンミリーを手配しました笑笑。
ムーランルージュ、話題だから見たかった。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2024-07-02 09:19:08
ムーラン・ルージュ…お金かけてる〜って
舞台ですわ(笑)東宝著作権ペイできるまで
これからも上演しそうな気がする(笑)
新幹線乗って遠征かぁ~すごいなぁ(笑)
KAYOKOさんモダンミリー観劇なんですね💛
うふふ~私も観劇予定です。
私の大大大好きなまりちゃん&土居さんが
でるので…チェックしてみてね💛
返信する
懐かしいわぁ~~~ (まあちゃん)
2024-07-05 23:17:10
なあんてね、パリのムーラン・ルージュの前を歩いたってだけなんだけれど。
夫はその前の年に、中に入ってシラクさんが誰かといたよ・・・って。
結局、何も知らない、まあちゃんです。
返信する

コメントを投稿