♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今週は…

2024-07-01 07:27:48 | Weblog

今日は天気予報では曇りでしたが…

しっかり雨降ってるし~って梅雨ですから仕方ないですね。

そんな月曜日〜またまたお稽古の日です!!

もぅ土日必死で練習お三味線しましたが…全く以て弾けない💦💦💦

あ~今日もお腹が痛くなりそうな予感です。

さてさてそんなヘタレのmikaちゃんですが…

昨日と今日のエバリンの社食~ちゃんと作りました。

日曜日の社食冷し中華

先週作ろうと思ったら…木曜日だったので…今週に持ち越ししました

今回はゴマだれ〜勿論エバリン完食~

こちらは今日の社食

エバリンからのリクエストで三色ご飯。

って買い物行かなかったのでツナがなくて…

冷凍してあった合挽にてそぼろ作りました。

紅ショウガもなくて…二色丼だし~(笑)

そしてこちらは今朝のかのちゃん

逃げ回って…お顔キレキレ〜って朝からねねに怒られたけど

知ったこっちゃないお顔!

昨日着たハワイアンはきつかったので…リスちゃんのワンピに

お着換えしました!

今週は木曜日のHULAが選挙で会場が使えずお休みなので…

今日だけお三味で遅いけど…後は仕事終わったらダッシュで

帰宅するからね~あっ水曜日はZUMBAだ(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキレッスン! | トップ | わざと…だよね! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2024-07-01 14:01:09
社食、ちゃんと作られてmikaちゃんご苦労様
冷やし中華、先週書いてらしたもんね
とっても美味しそうです
三食ご飯も凄く美味しそうです
紅生姜・・言われてみたらそうですが
合挽のそぼろがたっぷりなので、全然大丈夫な感じ
エバリンさんも大喜びだと思います

新しいお洋服のかのたん、今日もバッチリ可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

今週も蒸し暑さに負けずに頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (suzulove)
2024-07-01 14:10:04
こんにちは~♪

社食、いつもながら美味しそうな、冷やし中華と三色ご飯😋⤴️
私も誰か社食(お昼ご飯)作ってくれないかな〜😆

かのちゃんの、リスさんのワンピ、可愛いですね。とてもお似合いで可愛いですね🩷

私も明日は音訳講習の日だけれど、予習してないです〜💦 子どもの頃と少しも変わらないおばさんです! 困ったもんです😅💦
返信する
こんばんは! (watako)
2024-07-01 21:11:40
今日は、一日中ジトジトで、、、
冷やし中華に、くぎづけ
食べたいです。

三色丼、大葉も入ってるからしっかり三色丼ですよ
そぼろが、細かくて綺麗

エバリンさん、どちらも完食ですね。

↓ケーキレッスン、やはりレベルが
ランチも、いつも美味しそうだし。
今回は、台湾のパイナップルケーキとお茶まで、、、
どちらも、美味しいですものね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-07-01 23:27:50
今日は雨風強くて大変だったよね。
mikaちゃんは駅から近くて羨ましい。
そして、社食!
もうエバリンさんはこれもお店に来るお楽しみのひとつでしょうね。
作ってもらったお昼が待ってるって、いつもご飯を作っている身としてはとっても贅沢なこと。
今週はフラのレッスンがなくて、ちょっとだけゆっくりできるね。
って、ゆっくりできない回遊魚mikaちゃんだけど(笑)。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-07-02 14:52:54
こんにちは
そうなんですよ~先週作るつもりで買った
冷し中華~今週は使わないと~って事で
作りました。
三色丼いやいや二色丼~紅ショウガ買って
置かないと~なんですが行くと買うの忘れる
んですよね(笑)
暑くてもぅすぐダラダラしてしましまする。
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-07-02 14:59:44
兎に角…何があってもお昼エバリン食べるので(笑)
って最近は来た時に…何かケーキとか
パンとか食べて帰る前にお昼食べてるみたいです。
色々これもあれも〜食べたい作ろうって
思う割にはいざ作ろうと思うと作るもの決まらずで
結局同じような物になっちゃうんですよね。
かのこ〜衣がえ(笑)バンダナになりました。
今日は音訳講習ですね。新しい学びはあったかな?
お三味線昨日もボロボロ撃沈で…練習してったん
ですけどねえ💦💦💦コツは教えてあげられるけど
こればっかりは練習しないと弾けるようには…
出来る様にはなりません!ってキッパリ言われちゃって💦💦💦💦今日から毎日頑張らないと…
あ~げ〜う〜
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-07-02 15:04:29
大葉も入れれば三色…watakoさん
優しい💛この肉そぼろ少し余ったので
味が濃いのでお湯で少し落として
カリカリの上にトッピングしてあげたら
大喜び大興奮でかのこ秒殺でカリカリも
完食でした(笑)
はい~勿論どちらもエバリン完食でした。
パイナップルケーキ好きなので今回の
ケーキレッスンは色々食べれて楽しかったです。
トルティーヤランチいいですよね。
明日の社食真似っこしようかなぁって
思ってます(笑)
タルトも夏らしくてさっぱり系美味しかったです
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2024-07-02 15:08:51
はい。駅から近いのだけがとりえの家
なので雨風強い時は助かります。
妻さんのお宅は駅からちょっとありますもんね。
歩けない距離じゃないけど雨風強い時は
濡れて大変ですよね。
エバリン最近は帰る前に食べてるみたいなんですよ。
なのでないと困っちゃう(笑)社食。
三色ご飯はリクエストだったので…二色だけど(笑)
何食べたいって言ってもらった方が
作りやすいです。
今週は回遊魚しないですよ~(笑)
お三味線…兎に角練習しないと…
こいつ…言わないとやらないって思われたのか…
練習しないと弾けませんって(笑)
練習してるけどそんなにすらすら弾けないんだよ-
なんですけどね。
不愛想なのに…お休みしちゃうといけないって
思ったのか~また来週って言われちゃったから
休めないし💦💦💦💦💦
返信する

コメントを投稿