♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

師走

2016-12-26 06:28:36 | Weblog
クリスマスが終わって

一気に年末突入って感じになりました。

今年は28日が仕事納め後3日頑張ります。

昨日きなたんのご飯はアップしましたが…

mikaちゃんのクリスマスメニューは

アップしてなかったので…ついでにしちゃおう~(笑)



和風ステーキ&お味噌汁

何か…で見ると地味~(笑)

でも…お昼にデザート食べたり…おやつしたりしたので…

シンプルなメニューにしました。

大根おろしと大葉でさっぱり

やっぱりお肉美味しい~

お味噌汁は何だか急に食べたくなって作ったので

具が

大根だと大根おろしとかぶるので…

キャベツと卵にしました

三連休最終日&クリスマス

きなたんとご飯食べた後ゆっくりまったりしました

 ← 手がバルタン星人(笑)

何か余裕のきなたん(笑)

昨日のトリーミングでトリマーさんに

所どころ毛が薄くなってる所はどうしたんですか?って聞かれました。

はい。きなたんひとりでお留守番してるストレスで

手をなめたりガシガシしたりするので…

薄くなっちゃうんです。

先生にも相談しましたが…

mikaちゃんがいる時はなめない様に気をつけて

注意したり他の事に意識をむける様にしてるんですが…

ひとりの時は…どうしようもなくて…

ホント寂しい思いさせちゃってるなぁ~って心痛いです。

後3日頑張ればお休み中はずーっと一緒だから…

我慢して元気に過ごしておくれ。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Christmas!トリーミン... | トップ | 大好物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-12-26 12:16:34
和風ステーキにお味噌汁は最強です!!(*^^)v
だって美味しいもーん(≧∇≦)b

バルタンきなたん、昼間はちょと寂しいかもしれないけど ねねが帰ってきたら愛情いっぱいマッサージしてくれたり、一緒にお茶したり
たくさんナゴナゴできるもん(^ー^)
ちゃーんとわかってるよー(*^^)v
返信する
こんにちは〜♪ (まこ)
2016-12-26 12:34:52
うちの息子、もう高校生になっちゃったけど、
当時 1歳児クラスから保育園に入れていましたが、
その時に保育園の先生が「一緒にいる時間が長ければいいという訳ではなく、
密度が大事」とおっしゃったのを思い出しました。
ただ長い時間 一緒にいるだけが良いのではなく、
短い時間でも密度を濃く いっぱい愛してあげられれば、それが一番だと。

私も きなたん、ちゃんとわかっていると思います
だって、おりこうさんだもの。
返信する
きなたん (かこ)
2016-12-26 20:57:03
こんばんは〜

mikaちゃん、和風ステーキにお味噌汁
とっても美味しそうですね〜

キャベツと卵の味噌汁、本当に美味しかったでしょう。

きなたん、やっぱり可愛い
でも、きなたん大丈夫?
お留守番寂しいのかな?

mikaちゃん心配ですね〜
お休みに入ったら、きなたんと
沢山スキンシップして下さいね。

後2日間頑張って下さいね〜
返信する
こんばんは! (watako)
2016-12-26 23:53:10
クリスマスにステーキ、いいですね
焼き加減も良くて、美味しそう

お味噌汁も温まりますね。
キャベツと卵、大好きな組み合わせ。
野菜もやっとお手頃価格になって、たっぷりいただけるので

あと2日、頑張ってね。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-12-27 08:22:14
お味噌汁&和風ステーキで
しみじみ日本人で良かった~って(笑)
地味でしたが美味しかったでーす。

きなこの事そういう風に言ってもらえて
ちょっと気持ち軽くなりました
わかってくれてるとは思うんですけど…
寂しい思いもさせてるので…
ってだから甘甘になっちゃうんですけどね。
休み明けが心配ですがお正月休み
べたべたラブラブで過ごします
返信する
まこさんへ (mika)
2016-12-27 08:25:36
ありがとうございます。
密度~確かにそうですね。
一緒にいる時はべたべたしすぎて
嫌がられてます(笑)
きなこはきなこなりに
わかってるとは思うんですが
その反面我が儘言わない子なので
時々いじらしくなっちゃいます

あと2日頑張りまーす。
ってお休みになったら…
キャー大掃除が待ってる~
返信する
かこさんへ (mika)
2016-12-27 08:29:54
久々キャベツ&卵のお味噌汁
作りましたがホント美味しかったです(笑)
大体お味噌汁に卵入れるの好きなんです
けどね

きなこかなり寂しい思いさせてます。
元々誰かにひっつき虫してたい子なので
なので一緒にいられる時は甘甘に
なっちゃうんですよね~
後ちょっと頑張ればお休みになるので
お休みになったらべたべたしまーす。
って大掃除が待ってるのできなこと
遊んでる場合ではないんですけどね(笑)
返信する
watakoさんへ (mika)
2016-12-27 08:34:01
ホント…キャベツ&卵の組み合わせ
鉄板でした~

年末は大掃除やらお正月準備で終わり
明けは4日から仕事なので
あっという間にお休みは終わりそう
です~
兎に角後2日頑張りまーす
ってお休みになったら恐怖の大掃除が
あるんだったぁ~
返信する
きなたん (milky)
2016-12-27 13:44:14
うんうん、きなたんのことmikaちゃんがすごく気にかけて大切にしてるの
きなたんもちゃんとわかってるよ~^^
寂しいけど・・・そうね~、ほらテレビ電話みたいなのでお話しできたらいいかもね。
そういうのないのかな?
タイマーでセットしておいて、テレビでビデオ流すとかそういうのは?
私ビデオ使わないから機能が分からない~^^;

カメラね、こんなのあったよ→https://shopjp.furbo.com/?gclid=CJyzybbGk9ECFVIIvAodQYMLlw

こんなのもあったわ、お留守番グッズだって→http://dogoods.com/stay/toy.html

もうとっくに知ってるかもね、ごめんね^^;
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-12-27 18:52:48
ありがとうございまーす。
カメラあると様子がわかるし
遊べるみたいだからいいかなぁ~とも
思うんですけど…
私が仕事どこじゃなくなって
ずーっとスマホできなこ見てたくなっちゃい
そーなんですよね
後あの子吠えないので…会話にはなりません(笑)

お留守番グッズは中にドッグフードとか
お菓子とかいれておくと出しながら
遊べるみたいな玩具買ってあげたん
ですが…見向きもしませんでした(笑)

まぁエバリンが見回りにも来てくれるので
我慢してもらうしかないかなぁ~!
返信する

コメントを投稿