★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

2008年10月09日 | 徒然なる日常
今日はケータイからこんにちは\(^0^)/

暑いです!
夏のように暑いです。電車の中、思いっきり冷房入ってます。ホント、半袖で充分な(いや、ちゃんと長袖着てますよ! 夜は冷えるからね)この天気はなんなんでしょーか?
寒いときは「もう、晩秋かよ!?」っていうくらい寒くて、毛糸のカーデガン(笑)羽織っても、尚、家の中でガクブル(((゜д゜;)))してた日もあったのに…。
寒暖の差が激しすぎて、風邪が治らない……。


今日は時間があるので映画を見に来ています~♪
ここ最近、あまり映画館に行ってないので、見たい映画がドンドン終わってます。
なので、前売り買ってるヤツだけは死守せねば!
でも、結構、劇場につくの上映時間ギリギリ前かも。席、取れるかな?


そうそう!
映画といえば、始まりましたね。「容疑者Xの献身」!
公開早々見に行かれたミク友さんやネッ友さんも多く、しかも、それが全部、高評価!!!
映画ファン、ミステリファンとしては絶対に劇場で見たい作品ですね。
とはいえ。
今日はまだ見ないですよ~(*^-^)b

基本的に、私は、どんな映画も原作小説があるのなら、絶対に小説の方が面白い……と思うので。
それも、ミステリー!
せっかく、そんなに面白い小説があるのに、本を読まずに先に映画で見てしまうのは絶対に勿体ないっっっ!って思っちゃって。
あっ。
もちろん、これは、私の個人的嗜好ですよん(b^-゜)

というわけで、昨夜から原作小説を読み始めました。
これを読み終わったら、映画の方を見に行きたいであります!





話はガラっと変わって。

プロ野球セ・リーグ。
巨人が単独首位でM2っすか~(^o^;)
ということは……。
阪神が残り試合を全勝して、巨人が残り試合を全敗した場合のみ、阪神のリーグ優勝は成り立つ訳ですか??
って、計算、当ってる??
巨人と阪神が同立首位だった場合、今季の直接対決で上位だった方が優勝ですよね。んで、今季、阪神は巨人に負け越してるから……。
う~ん。
もう阪神のリーグ優勝は難しいのかな??
残念だorz

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作 (NAO)
2008-10-09 23:26:40
その「X」に公開初日に行ってきた、NAOです。
だってさ~ましゃカッコイイもん。(≧▽≦)

私は、逆にあえて映画観てから原作を読むほうが多いかもしれません。
映画、胸が苦しい感覚の映画でした。(いい意味で)
ベルさんの感想、お待ちしてます。
返信する
読んでま~す(^O^) (ベル)
2008-10-10 19:00:04
NAOさん、こんにちは(^O^)/

NAOさんは初日で見に行かれたのですよねo(^-^)o 日記で拝読しておりました。NAOさんの9点という高評価も、すんごく気になってます。


私は原作を読み始め、今、ちょうど半分200ページくらいです。
ミステリーというだけでなく、濃厚な人間ドラマも描かれてて、おもしろいですね。家事の合間にチマチマ読んでるのですが、先が気になって一気読みしたいです(≧▽≦)


そうそ。
映画やドラマでは柴咲コウさんが演じてる新米女性刑事、原作では男性なのですよ~。ガリレオ先生の大学時代の同期の男性デカ(^o^;) 知らなかったのでビックリでした(笑)

ではでは☆
返信する
TT (ふぇいと)
2008-10-11 22:50:02
阪神ダメだったぁぁぁぁぁぁぁっすね
悲しい・・・激悲しい 今年一番の悲しみです
(ちなみに2位はメイショウサムソン凱旋門賞敗北 3位はセレッソ大阪J1昇格ならず)
いや・・・ 何というか正直なところ
巨人に3ゲーム差くらいまで追いつかれてきた時点で
ダメじゃないかなーって半ば諦めかけていたのですが(弱気
正直最後の直接対決も勝てる自信まったくなかったですし 昨日の横浜戦も追いつかれたら負けるってな 非常に弱気な気分でした~・・・ 
ファンがこんな事ではダメなんだが 
でもそれくらいにダメオーラが見えていたので仕方が無い

クライマックスシーズンまでに何とか空気を立て直して欲しいものです 是非に 緊急課題的に まさに世界経済情勢に匹敵するくらいのピンチ度ですっ

なんだかんだで昨年の例を見ていると
最終的に印象に残るのは リーグ優勝チーム(昨年:巨人)ではなくクライマックス→日本シリーズ優勝チーム(昨年:中日)ですから!!


ちょっとココからはグチと言うか
うだうだになるのですが 
何故こんな弱気なのかの理由(笑

→→→会社の巨人ファンの同僚に 
夏前に「今年は阪神ブッチギリで余裕で優勝だねー」って言われてたのですが その時から自分は漠然とした不安も感じていて
「いやいや オリンピックで球児とかが抜けるし その状態での夏の死のロード 更に後半戦に弱い阪神 終盤戦に強い巨人他関東勢 おそらく終盤で追いつかれるような事あったらダメだろうなぁ コレらを耐え切るまでは余裕は見せれない 20ゲーム差くらいつけないと安心できん」って言ってたのが現実になってしまったぁぁっぁぁぁぁ
長年阪神ファンしてるとね どんな貯金があってもやはりズッコケが恐ろしいモンで ハイ

・・・悪い予感が当たって無念・・・


特に阪神と言うか 野球に限らず 関西のチームやら選手 競馬の馬に至るまで 関西のスポーツ関連の色々ってのは 前半すっとばし 後半息切れの 尻すぼみが多いのが悩みどころです

勝負は最初はズタズタでも最後に立っている者が勝利なのです 競馬は道中最後方でもゴールで先頭にいれば良いのです。

何とか関西勢も後半ってヤツに強くなって欲しいなと思います

それを思うとクライマックスは阪神よりも 後半にスルスルと気付かないうちに強くなっていたオリックスの方が期待できるかも・・・
裏切りじゃない ぶっちゃけ自分は関西勢ならドコが勝とうが構いません(笑
返信する
Unknown (ふぇいと)
2008-10-11 23:15:47
・・・っと
苦しいフォローかも知れないけど
コレも事実思っていることなので一言
確かに優勝できなかったのは悔しいですが
伝統の一戦・巨人ー阪神での
ホント終盤ギリギリまでの攻防は熱かったです
この2チームでの優勝争いってのはたぶん見るの初めて だから特にハラハラする毎日だったですが良かったです 勝てたら最高だったんだけどなぁ・・・
残念なのは勢いが同じ中での争いではなく
片や上昇線 片や下降線であった事

しかしながら良く頑張ったと思います

お疲れサマっす<タイガース
返信する
残念でしたよね・・・(TT)号泣 (ベル)
2008-10-15 17:04:33
ふぇいとさん、こんにちは(*^^*)
ちょっと体調を崩したりしておりまして・・・お返事が遅くなってしまいまして、大変失礼いたしましたです(*><*)

さて。
まずは、苦しかった今シーズン後半の応援・・・お互いに、お疲れ様でしたm(__)m
なんというか・・・10日の金曜日は、ホント、テレビに食らいついて応援しておりまして。
結構、先取点など取っていたし、金本のホームランも出ましたし、「これは、巨人と、優勝争いにもつれ込むぞぉ」と期待していたのですが・・・。まさか、逆転されて・・・球史に残るV逸になるとは・・・orz
本当に、ショックです。
私以上に、幼少期から阪神ファンだった、オットも、かなり、ガクっと来ているようで・・・A^^;;
本当に、ショックだったみたいです。
お陰で、翌日、日記にも書きましたが・・・ヨドバシで、新しいMP3プレーヤーを買うとき。オレンジにブラックのラインなデザインのやつは、オットに、
「絶対にアカンっっっっっっ」
と止められましたです・苦笑
なんかね~、その色合いは、ジャイアンツを思い出すそうです。・・・まあ、気持ちは分かるけど。

そういえば、岡田監督も引責辞任ですよね。
球史では、大昔、パ・リーグであった大逆転V逸に次ぐ、二番目の屈辱V逸ということで・・・仕方がないのかなぁ~とも思うのですが。でも、そういう発表は、せめて、クライマックス・シーズンが終わってから・・・とか、シーズン終了後とかにして欲しかったかも・・・と思うのは私だけかしら?
済んでしまったことは仕方がないですし、タイガースには、これからは、気持ちを切り替えて、クライマックスシーズン→日本シリーズと行って欲しいのですがねp(^^)q
是非とも、クライマックスシーズン、共に、応援しましょうね!!

・・・とはいえ、本当に、打線が湿っている状態で・・・方や、負けない野球、堅実なプレーの中日、そして、スゴイ上昇な勢いのある巨人。
敵は手強いですね。
日本シリーズに出場して、是非とも、この汚名を返上して欲しいのですが・・・いやはや、正直、私も不安なところはあります・・・。

そうそう。
ふぇいとさんが同僚に仰っていたお話・・・判ります、判ります・・・。
実は、オットも同じことを行ってました。
夏くらいに、阪神が、たしか横浜だったかな・・・6連敗くらいして、方や、巨人は、着実に上がってきてて。
春先の頃の貯金があったから、なんとか、首位独走していたけど、打線やチームの力は、絶対に、巨人の方が強そうだよね・・・大丈夫なのかな?・・・って。
で、3ゲーム差くらいまで追いつかれたときも、ずっと、阪神には勢いがなかったので、
「もう、絶対アカンやろ?」
とorz 
ホント、春の頃は、2003年の仙さんの時くらいの貯金があったのに・・・残念でなりません;
マジックも早くに点灯していたのにね。

そういえば、こちらでは、企業も阪神優勝を予想していたのか、夏くらいから、阪神タイガースのデザインのお菓子とか色々売ってたなぁ~。きっと、先を見越して、リーグ優勝グッズとかも製造していたでしょうし・・・廃棄になっちゃったのかな・・・と思うと哀しいですね。

とはいえ、阪神・巨人、伝統のデッドヒートというのは、近年なかったことですよね。
そういう意味では、両チームのファンが盛り上がったのではないでしょうか?
結果は残念でしたが、熱く滾るシーズンだったと思います。
プロ野球の人気が低迷している中、こんなに激しい攻防が見られ、すべてのプロ野球ファンが楽しめたのではないかなぁと思います。

それに、オリンピックで球児が抜けたり、また、新井の故障があったりした中、本当に、タイガースは頑張ってくれたと思います。
この屈辱は、是非、クライマックスシリーズで、そして、来年こそは・・・頑張って欲しいですよね。

お互い、これからも、阪神を応援していきましょう☆

そして、そして。
私は、サッカーには疎いのですが・・・ちょっと気になったのが。
最近の関西馬って・・・弱いのですか???
確か、昔は、関西馬といえば、ダントツの強さで、関東馬を寄せ付けなかった・・・と聞いていたのですが・・・(TT) はうん。時代は変わったのですね・・・。

頑張れ、関西勢!!!!!


ではでは、ありがとうございました☆
返信する
Unknown (ふぇいと)
2008-10-18 08:29:01
とりあえず阪神については 気を取り直すしかないと・・・(笑
岡田監督は 辞任までは必要ないと思うんですけどねぇ・・・痛恨のV脱ではあったけど 最下位転落とかってわけではなく それなりに強いチームとして見せ場ちゃんと作ったんだし~
そもそも 岡田やめて誰がやるの?ッてのもあるし(汗 うーむ

関西馬ですね 弱いってわけではないんですけど最近は差がなくなってきている感じもありますねぇ・・・サンデーサイレンスの直子が居なくなったかも知れませんが~・・・
春・・・天皇賞(春)・宝塚記念・皐月賞・日本ダービーあたりでは相変わらず強さを見せてくれてますが
秋・・・天皇賞(秋)・菊花賞・有馬記念あたりは結構関東の馬が目立つ気がします
特に菊花賞が昔と随分変わってしまったような・・・ 前は菊花賞馬=翌年の王者みたいなイメージだったけど 最近はイマイチですね

関西・関東ってよりも最近は
それ以上に牝馬が目立ってますけどね(汗
6歳ディープ世代はディープ以外があまり活躍してないし
5歳サムソン世代は割りと強いんですが アドマイヤムーンが引退・サムソンがイマイチって感じもあり 弱くはないけど地味
4歳牡馬は最弱と言われる始末 
逆にこの世代の牝馬・・・ウオッカにダイワスカーレット スリープレスナイトなんかの活躍で華があって すごく今目立っている世代です

自分的には今年の3歳ダービー馬
ディープスカイにこれからの競馬を引っぱっていってもらいたいんですけどね~
結果として3歳はディープスカイ(西)が現れましたが それまでは関東馬の方が圧倒的に評価も実績も高かったんですよ。
返信する
残念(><) (ベル)
2008-10-21 18:23:53
こんにちは~。
・・・・・・・・・・・・(TT)
昨日のクライマックスシリーズ・・・阪神は、誠に残念な結果になってしまいましたねorz
はうん。
ずっと、応援していたのですが・・・・。
なんというか、阪神は、短期決戦には向いていない戦力なのかもしれないなぁと思いますね。
シーズン後半からの打線のお湿りもありますし・・・ここらへんの課題は、時期、真弓監督に託されるのでしょうかね?

と言うわけで、昨日で、岡田監督のラストゲーム、終わってしまいましたですよね(TT)
欲を言うなら、ここで中日に勝ち抜いて、巨人にも勝って、日本シリーズ制覇・・・と行きたかったのですが。
本当に、残念でした。

とはいえ、暗黒時代から思うと、本当に強いチームになってきている訳ですし。
今シーズンも、色々とファンを楽しませてくれたと思います。

まあ、何はともあれ、お疲れ様でした~・・・という感じですね。

後は、来年の真弓監督に期待です(*^^*)
思えば、阪神って、2003年の仙さんの優勝の時から、あまり戦力って変わっていないのですよね。なので、若手の育成とかが今後の課題なのかしらね?
引き続き、来年も、一緒に阪神を応援しましょうねp(^^)q

それにしても。
真弓監督就任って、ニュース聞いたとき、ビックリしませんでした????
私、めっちゃ、驚いたのですが!!??
わたし的には、平田(今、二軍監督でしたっけ?)さんあたりかなぁと思っていたのですが、ね・笑
オットは、別の人を予想していたです。えっと・・・誰って行ってたっけ? 名前思い出せない(失礼!)。
なので、真弓さんと聞いたときは、二人して、とても驚きました。
でも、若い監督なので、どんな采配や起用をされるのか、楽しみですよね。
岡田監督は、結構、自分の決めた新年をつらぬくタイプの采配でしたし。今度はどうなるのかしら?


さて。話は変わりまして(^^)b

競馬と言えば、先週、一千万馬券(?)が出たのでしたっけ??
なんか、大荒れしてますね~A^^;;

最近は、お馬さんにも全然詳しくなくって(><)
有馬記念の時に、祇園の場外馬券売り場で、チョロっと買うくらいなベルです。
確か、一昨年の有馬記念は、巧いことゲットできて、そのまま、お高いレストランでお食事をして帰った想い出があるのですが、去年はハズしましたですorz

そういえば、購入する際に、あまり、関西・関東など気にとめて居なかったのですが、色々な背景があるのでしょうね。
最近、自分が疎くなっているだけなのかも知れないのですが、ひと昔前みたいな、スター馬を聞かなくなったような気も・・・(気のせいかな?)。
レースも色々と荒れるみたいですし。

関西馬からスター馬さんが出てくれますように(*^人^*)と思うのは、やはり、関西贔屓ですかね?

ではでは☆
返信する

コメントを投稿