★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

一度気になるとアレコレ気になる。

2010年12月07日 | 徒然なる日常
今日もケータイから、こんにちは(^O^)


うわぁ~んっ。
週末からPCに触っていないので、そろそろ禁断症状が出そうなPC中毒者ベルであります。


さてさて!

12月も早一週間経過……。
そろそろ年末大掃除なシーズンですね。

とはいえ、年末もそんなに休みがあるわけでも無いですし。
年末にまとめてやるのはシンドイですし。


私は、いつも12月頭くらいからボチボチやってってます。
とはいえ、年末大掃除といっても、別段、特別なことはしてないような気も(笑)

基本的にお掃除は毎日やっていますから、毎日やっていない箇所をピンポイントで…って感じかな。


例えば、窓拭きとか。

窓枠のレール(さっき見たら、めちゃ汚かった・爆)とか。
押し入れ、クローゼットの中とか。

家具の裏側とか。



うわぁ、やること結構あるじゃん!




……てなことを考え始めてたら、アレコレ気になってきてしまって。
居ても立ってもいられなくなってしまった。


ので。

現在、絶賛片付け中!


とはいえ、お天気悪くてジメジメしてるから、水を使う掃除はしたくないし(カビる元)。


まず、手始めに、ベッドの横に積んである、積み本を片付けます。
いや、私、本やCDをどんどん積んでいく悪い癖があるのですよね。
積まなくても、気に入ったものは、本棚の手前に入れちゃうとか。
で。
その本を読んだりしているときは、それでも良いですが。
読み終わってからも、本来入れるべき場所に戻さないという。
学生時代は、図書館でバイトしてて。
本の整理ばかりしていたし、そういうのが大好きだった人間としては、ちょっと失格気味ですね。


なので、せっかく、本棚やCDラックを作者別やジャンル別、アーティスト別に分類してても。
定期的に整理し直さないと、すぐに並び方が微妙になっちゃうわけです。

で。

いつもは、並び方が少々崩れてても、全く気にしないくせに。
何かの拍子で一度気になり始めると、気になって仕方がなくなる…という。


うん。

一度気になると、益々気になる…っていうのも、人間のサガね。


タクミくん映画の感想とか、その他色々書きたいお話がいっぱいあるのですが。本棚の配列がビューティホ~になってから、心穏やかに(笑)やりたいであります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿