★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『怪物の木こり』と『窓際のトットちゃん』観てきます!

2023年12月13日 | 徒然なる日常
今日はひとり映画館。

公開前から気になっていた『怪物の木こり』と『窓際のトットちゃん』を観てきたいと思っています。

『怪物の木こり』は、「このミステリーがすごい!」の大賞受賞作とのことで。
ミステリ好きとしては、観ておきたい作品です。
とても楽しみ〜。



亀梨和也さんや吉岡里帆ちゃんなど好きな俳優さんもご出演なので期待大ヽ(´▽`)/


そしてそして。
こちらも楽しみ過ぎす。

『窓際のトットちゃん』。


原作は、小学校2年生のころに買ってもらって読んで、凄く好きだった思い出の一冊。

子どもの頃に読んだだけなのに、細かいエピソードまでよく覚えてて、予告編でトットちゃんが画用紙からはみ出して旗の絵を描いてるシーンや、トイレで叫んでるシーン、海のものと山のもののお弁当のシーンなどなど、「覚えてる、覚えてる〜♪」って思いながら見てました。

イラストも可愛いですし、映画を見るのも楽しみです。

所で、トットちゃんって映像化されるのって初めてなのかしら??

有名な作品なのに、長年、映画化されなかったのも珍しい気もします。

でも、今の時代だからこその映画化なのかもですね。



お昼ご飯にはなまるうどんで牛すきぶっかけうどんを食べて、いざ映画!


ひとり映画館、満喫してきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿