★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

サツマイモご飯( ´ ▽ ` )

2020年11月17日 | 徒然なる日常
今日のお空。

ふと見上げたら、雲が、なんだか靴の足跡みたいで面白かったのでパチリ★
空気も、晩秋の土の匂いがしてました。

昨日、今日はポカポカ陽気でしたが、確実に、冬が近くなってるなぁと感じます。


さて。
この季節。

サツマイモが美味しいですよね( ´ ▽ ` )

やっぱり、季節のものは食べたい、食べたい!!

実家から、とっても綺麗なサツマイモが届きまして。

昨日は、サツマイモご飯を炊きました。

炊き上がり〜ヽ(´▽`)/
炊飯器の蓋を開けたら、甘〜い香りの湯気が立ち込めたのですが。。。
匂いも湯気も、写真には写らなかった(笑)

炊いてるときに崩れないように、大きめに切ったので、おしゃもじで混ぜると程よく崩れる程度。

何も味付けしてなくて、サツマイモとご飯をただ炊いただけなのですが、ホクホクに甘くて、とっても美味しいサツマイモご飯になりました。

栗ご飯も好きだけど、サツマイモご飯も好き〜。
手軽に出来るのも嬉しい。


ちなみに。
昨夜のお夕食メニュー。。。

ご飯はサツマイモご飯なのに、メインのおかずが、サーモンと野菜の豆乳クリーム煮。
まさかの和洋折衷!?!?(^◇^;)

食べたいものとか、冷蔵庫の消費したいものとかを考えると、こんな組み合わせに。

…まぁ、わたし的には気にしなーい(笑)

サツマイモご飯を食べたら、今度は栗ご飯も食べたくなりました。

秋の味覚、堪能するのだ〜!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿