★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

FF13のサントラ発売

2010年01月29日 | ゲーム・アニメ萌え語り
一昨日、FF13のサントラの発売日でした。
私は、FF13を購入した際に、密林さんで予約しておりまして。
発売日に届きましたです。

で。
今回のサントラ。

ドラマCDが付く・・・というくらいしか、前知識がなかったので・・・・。

密林箱を開けて・・・・あまりのデカさに驚きましたですっっっ。

とはいえ、中のCDケースは、普通の大きさ。
要は、ブックレットがデカいから、箱もデカくなったというだけのことですね(^^)b
っていうか、ぶっちゃけ、ブックレットをこのサイズにする必要は、何かあったのだろうか・・・・・・・・・・・・????

FF13のサントラは、4discで、ドラマCD、そして、ブックレットのセットです。




ディスクのイラストも綺麗だなぁ~っ。って、なが~~~~~~~~~い。
っていうか、スノウ氏とセラちゃんは、やっぱり、同じディスクなのね(^^)
物語の結末を知らないので、いろいろ気になりますのぅ。

ドラマCDは、FF13エピソード0ということで。
エピソード0に関しては、小説の単行本も出ていますよね。なので、そのドラマCD版かな?

小説版も持っているのですが、エピソード0・・・・・ゲームをクリアしてから読んだ方が良いのかなぁと思って、まだ、読んでいません。
なので、ドラマCDもゲームクリア後に聞こうかなぁと思っていますv

それにしても。

デカイCDと言えば。

テリプリの跡部クン(つまり、諏訪部さん)の初アルバムの初回限定版って、デカかったですよね~。
昔のシングルレコードくらいの大きさの箱に入ってて。
ノボリが付いてたんじゃなかったっけ???
きっと、マイミクさんでも、お持ちの方がいらっしゃると思います・・・・・・・・・・・・(^m^)

そういえば、跡部クンのは、その後も、LPレコードサイズのジャケットに入ったシングルも出ましたよね(^^)b

そしてそして。
やっぱり、デカイCDといえば、『咎狗の血 TB』のサントラも。
購入当時、やっぱり、前知識無く予約してたので、届いたとき、ビックリしたがな。
LPレコードサイズのジャケットの中に、4枚ほどCDが収納できるというヤツ。




こんな感じに。

FF13、テニプリ、咎狗・・・・・イレギュラーサイズなCDが増えていきます・・・。
大きいのは嬉しいのですが、収納に微妙に困るよね(笑)
咎狗とか、ジャケットも綺麗だし、このまま飾るのには、最適なサイズかもしれないけど・・・・・飾る勇気(なぜ、第一変換が「結城」なの!?)はないです。あ~、でも、別に、このイラストだけなら、「腐」ではないですよね(笑)
単に、2人で音楽を聴いてるアキラとユキヒトってだけで・・・・(^^;
って(@A@;
よく見ると、2人の背景には、タブルベッドが・・・・・・・・・・・・orz イヤン(>_<)


イレギュラーなサイズと言えば、FF12とか、ディシディアのサントラも、そうですよね。
でも、それらは、DVDケースと同じサイズなので、収納には困らないのであります(笑)



さて。

今日は、久しぶりに、リフレクソロジーに行ってきました(*^^*)
一応、「いきつけのお店」というのがありまして。
時々、ご優待ハガキが届くのですよね。
で、そのハガキの優待期限が、1月末までだったので、ちょっと、慌てて行ってきました(笑)

っていうか!
私、よく行くときは、週1ペースで行っていた時もあるのですが。
最近は、あまり行っていなくて。多分、最後に行ったのも、秋くらいだったと思います。
・・・・・・いや、アレだ。
きっと、リフレクソロジーにかけるお金が、そのまま、オタ系出費に変換されてしまっているのだと・・・・・・・orz
で。
あらかじめ、電話で、リフレクソロジー30分コースを予約していたのですが。
ここ数日、どーにもこーにも頭が痛くて。リフレやってもらっている最中も、頭ガンガンで。
私の場合、肩凝りとか血行不良が原因だと思うのですが。
それで、延長可能とのことだったので、結局、リフレ30分のあと、マッサージ15分を追加して貰いましたです。

なんか、自分で感じている以上に肩が凝っているらしい。目のツボのあたりが凝り固まってて、おそらく、それが原因で、頭痛が起こっているのだろう~~~と。
凝りすぎると、血流が悪くなって。益々冷えたりして、いろいろ悪循環らしいです。
でも、ホント、マッサージして貰うと、肩とか首が、一気に温かくなるというか、「おお~、血が通ってるゼ~」というのが、リアルに分かるのです(>_<)

もともと、血行は悪い方なんですが・・・・。人間の体って、こんなに血が流れていたのね・・・というか、血の流れって、こんなに温かいんだ・・・・というのを実感したひとときでした(笑)

まあ、もともと近視な癖に裸眼ライフを送ってるし(なぜか、自分の視力にあったメガネが作れないの)、その上、PCだの読書だのゲームだの映画鑑賞だの、目を酷使することが好きだからな、私。
自業自得かorz

それでも、今から、萌え絵を描きますですよ~(^^)b
懲りないヤツですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿