★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』進捗状況@帰省日記

2017年01月03日 | ゲーム・アニメ萌え語り


チェブラーシカとのコラボがあると聞き、年末に買いました。
3DSの『牧場物語 3つの里の大切な友だち』。
帰省してから、ぼちぼちとやってます。

私が、ここ数年、ずっとやってる『どうぶつの森』に少し似てるタイプのゲームなのですが……初めてプレイするシリーズとあって。
当初は、なにをして良いのか分からず、ずっとマゴマゴorz

がしかし!
最近、少し慣れてきて、やっと、楽しんで進めるようになりましたです〜\(^o^)/


という訳で。

ここまでの進捗を簡単に♪

我が牧場の名前は「おちぇぶ牧場」。

ただいま、はるの月の女神祭までやりました!

「もーちぇぶ」という名前の牛さんと「こっこちぇぶ」という名前のニワトリさんを育ててます。

農作物も、お野菜や小麦、お花が作れるようになりました。

収穫はまだだけど、果樹も植えたよ!

そして、お家も増築。
クローゼットとキッチンが出来、あの超絶ぼろ家からの脱却を果たしました。

それから、それから、ペット小屋も買ったよー(おチェブお迎えのため、ペットは飼ってませんよ。ペット小屋は空き状態です)。

街の人との関係は、お目当の彼・ウエインとの好感度が、青い花になりました〜。

と。
ざっと簡単にまとめると、こんな感じかな?


初めてやるゲームなので…農業にしても、街の人との好感度にしても、このペースでの進捗が早いのか遅いのか分からないよぉ(^^;;


そして、おチェブちゃんとはいつ出会えるのか!!??

この進捗で大丈夫なのかな?
もっと、街の人と交流しないといけないのかな??

元々、スローライフを楽しむゲームなのに、おチェブちゃん欲しさに急ピッチで進めてるからなぁ(^^;;
最初は、焦りしかなかったのです(笑)

でもでも、最近、いろいろと出来ることが増えてきたりして、楽しくなって来ました。

てか、恋愛要素もあって興味はあるけど。。。チェブちゃんを手に入れるまでは、恋愛はいいかな…って感じです(^m^)←それで良いのか!!??


早く来い来い、チェブラーシカ\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿