★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ヨーロッパ軒 敦賀 本店 & 謎解き敦賀 etc

2023年03月20日 | 旅行
昨日のブログに書きました通り、ただいま絶賛、敦賀・小浜・舞鶴旅中です。

春の敦賀&舞鶴旅、行ってきます! - ★ベルの徒然なるままに★

今日から1泊2日で敦賀、小浜、舞鶴を旅して来ます!元々は青春18きっぷ旅にしようと思っていたのですが、予定を変更して特急利用。行きはサンダーバードで敦賀に向かいます...

goo blog

 

そして、ブログに書きました通り、昨日ののお昼ご飯はこちらで食べました!





レトロお洒落なビルが印象的。
ヨーロッパ軒 敦賀本店。


ここを訪れるのも3回目です\(*´♡`*) /

前回来たのは、2021年敦賀赤レンガ倉庫でのチェブラーシカ展の時。

久しぶりですね!

で。
今回はカツ丼ではなく、メンチカツを乗せた「パリ丼」を頼みました。


めっちゃ美味しかったです。

あ!
すみっコのとんかつもお供に連れてきちゃいました(^m^)

そして、そして。
お味噌汁のお麩が、たまたまチェブ型に並んでいたのも発見してハッピー♪♪ 



ヨーロッパ軒でお昼を食べた後は、敦賀港までお散歩したり、敦賀駅前を散策しながら出来る謎解き『時空列車への招待状』にトライしたり。

謎解きは、クリアしたらクリアファイル貰えましたヽ(´▽`)/←ダジャレ??笑


14時過ぎの電車に乗らなければならなかったので、ランチ後、大急ぎでの謎解きチャレンジでした。

でも時間は余裕でしたよ!


その後は、小浜線に乗り小浜へ移動。







小浜を少し観光し、今度は舞鶴へ移動。

東舞鶴で宿泊でした。

今日は、舞鶴、そして、またまた福井県ですが高浜で観光しますっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿