★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

北京オリンピック、たくさん観戦しました!

2022年02月21日 | スポーツ
北京オリンピック、終わっちゃいましたね。

結構シッカリとテレビ観戦していたので、終わってしまうと、ちょっと寂しい…。

夏のオリンピックの時も思いましたが、祭典の終わりは寂しいものです(ρ_;)

昨日はカーリング女子決勝、フィギュアスケートエキシビジョン、そして閉会式でテレビに張り付いていました。


カーリングは敗れてしまいましたが、銀メダル!!
素晴らしいですっ。
選手の皆さま、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
感動をありがとうございます!!
今回のオリンピックでは、カーリングを一番たくさん見てたので、感無量でした。

あ!
昨日、Yahoo!でカーリングって検索すると、試合結果の表示画面に紙吹雪が舞っていましたよ〜。





東京の時も思いましたが、こういう画面表示、良いですね!
お祝い気分が盛り上がります。



そして、フィギュアスケートのエキシビジョンも堪能。
ステキな夢のような時間でしたね。
全ての演技がとても綺麗で、競技とは違った空気が流れていて、うっとり。
時には面白いパフォーマンスや衣装が楽しめたりするのもまた、エキシビジョンならではの魅力。

フィナーレで選手の皆さんが氷上に集まってくるのも感動的でした。

着ぐるみビン・ドゥンドゥンまで登場してびっくり。

羽生くんとビン・ドゥンドゥンのツーショットに癒されました〜( ´ ▽ ` )

ビン・ドゥンドゥンも大好きです。

そうそう。
今、Twitterにハッシュタグをつけて、「BingDwenDwen」とツイートすると出てくるイラストも可愛い!!



21時からは、閉会式も見ましたよ。

シンプルだけど華やかな素敵な閉会式だったと思います。

最後の方の映像に出てきたCGビン・ドゥンドゥンにきゅんと来ちゃいました(//∇//)
可愛い!!


次の冬季オリンピックはイタリアのミラノとコルティナダンペッツォ。
2026年かぁ〜。
長いなぁ。
でも、来月には北京パラリンピックがありますねp(^_^)q
こちらも観戦したいです!!
テレビ中継あるのかな?
東京の時は自国開催なので沢山中継されてましたが。
またオリンピックみたいにシッカリと見られると嬉しいです。
 

今回のオリンピックも、めっちゃ観戦したモンなぁ( ´ ▽ ` )
この本、買って良かった!実家で色々お役立ちでした。




私はスポーツは全然出来ない運痴人間で…出来ようになる努力もして来ませんでしたし。
なので、スポーツが出来る人には凄く憧れます。

オリンピックなどの世界大会を見るたび、出場される選手さん達の、想像を絶するような努力を想うと、強い尊敬の念を抱き、更に、勇気を貰っています。

運動は出来ない私ですが、スポーツ観戦は大好きなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿