★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

絵本の世界シリーズ 第5集 「しろくまちゃんのほっとけーき」

2021年11月26日 | 徒然なる日常
本日発売の切手。

「絵本の世界シリーズ 第5集 しろくまちゃんのほっとけーき」。



わかやまけんさんの「こぐまちゃんシリーズ」の絵本ですね!

私の大大大大好きな絵本。
幼少のころ、ほぼ全巻持っていたと思います。
こぐまちゃんが好き過ぎて、らくがき帳に絵本を模写して遊んだりしていた想い出。

まだ幼稚園にも行ってなかった頃かなぁ。

懐かしい。

今でもこぐまちゃんは大好きで、グッズとか見ると欲しくなっちゃいます。

ぬいぐるみも持ってるよ(*^^*)

そんな「こぐまちゃんシリーズ」の中から、人気な1冊。
『しろくまちゃんのほっとけーき』。
私も大好きな1冊でした!

そのデザインの切手が発売とあらば、買いに行かねば!!

そして、各都道府県の中央郵便局で貰える、切手と同じデザインの記念消印も貰わねば!!

というわけで。

こちらは、京都中央郵便局。
手押しの消印です。







そして、大阪中央郵便局。
京都中央では取り扱いのない、機械押印の消印。







切手と同じデザインの消印、可愛い〜。


こぐまちゃんファンにとっては最高の宝物です。

久しぶりの郵活がこぐまちゃんなのは嬉しい限り\(*´♡`*) /



最新の画像もっと見る

コメントを投稿