★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

三重県の美味しい海の幸♪

2021年02月15日 | 徒然なる日常
金曜の夜と、土曜の夜は、オットと2人でお家呑みが習慣になってます。

で。
土曜日の夜は、頂きものの、伊勢志摩 鳥羽産 牡蠣の和風アヒージョをおつまみにお家呑み。





牡蠣のお味が濃厚でとても美味しかったです。
オイルにも牡蠣の味が染み込んでて、胡麻と牡蠣の風味で、まさに和風アヒージョ!!

お酒に、とっても合いました。  

実は、先月、三重県の海産物セットを頂いたのです〜!!
干物に、鯛のお頭煮に、海苔に、牡蠣に、唐揚げに。
たーくさんっ!!
こんなに沢山あったのに、お夕食のおかずにどんどん食べていって、もう残り少なくなっちゃってます( ̄▽ ̄)

因みに、土曜日のお夕食は、鯛のかしら煮、食べました〜。



鯛のお頭です!!

レトルトパックに入ってて、お湯で5分温めるだけの簡単調理なので有り難い〜。
鯛さん、美味しかったですよ。

干物は、いただいて早々に食べちゃいました。

こちらは、アジ。


こちらはカマス。



どちらもとっても美味しかったです。

あ!
干物のパッケージのお魚さんイラストがなんか可愛い。


そんな訳で、どんどんと食べていって、沢山あった海の幸セットも、残すところは、マンボウの唐揚げのみとなりました。

これは、自分で揚げるタイプ。
いつ揚げようかな?
揚げるだけなので楽チンそうです( ´ ▽ ` )

…と、こんな感じで、先月から、三重県の海の幸、楽しくいただいています。

落ち着いたら、三重県も遊びに行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿