★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】コナンカフェ2018・安室透ウイークに行ってきました!!

2018年05月14日 | 徒然なる日常
先週の水曜日・・・5月9日のお話ですが。

大阪梅田で開催中のコナンカフェ2018に行ってきました。





当日、スマホから簡単に日記を投稿したのですが、たくさん写真も撮ってきましたし、今日は、そのたくさんの写真と一緒にレポを書きたいと思います。


ではでは、早速、レポ、スタートです☆

梅田は、事前予約ではなくて、当日に行って並ぶシステム。
なので、この日は、結構、朝早くに家を出ました。

と言っても、開店と同時は、わたし的に厳しかったので、開店の1時間後・・・10時くらいにお店に到着。

私が行った時には、特に行列は出来てなかったです。
でもでも、ショップで安室さんウイーク限定の品々をチェックして、買ったりしていたら、あっという間に、行列が(^^;;

この日は、5月なのに、ビックリするくらい寒い日。
並んでいるのも、結構寒かったです。

でもでも、お目当ての安室さんウイークの品々をGet出来ていたので、気温が低くて体は寒くても、心はポカポカほくほくで、ゴキゲンで並んでいた私でした。

そうそう。

安室さんウイークだから・・・でしょうか?

カフェのレジカウンターのディスプレイが凄かったです(*><*)

安室さんだらけ~~~~。



















これ、全部、ディスプレイなのですよ!!
ショップの売り物では無いのですよ!!

凄過ぎますっ。

痛バ・・・ならぬ、痛レジカウンター??

私も、こんな痛バが欲しいかも(笑)

ゲーセンやクジのプライズ品から、ガチャガチャのアイテム、映画館で売ってたアクスタなど、私も持っている安室さんがチラホラ居ましたね。


で。

並ぶこと15分くらい。

店内に案内されました。

思っていたよりも並ぶ時間が短くて、ホッ(*´∀`*)


お一人様なので、カウンター席です。

10時半くらいでしたが、朝ごはん少なめで、且つ、食べた時間が早かったので、ほどよく空腹♪

ガッツリとお食事する気マンマンで注文しました。

注文したお料理は、当日の日記でも書きましたが。

メインに、「安室透のミートボールとキャベツのミルクトマト煮」を。

4月7日にOAのコナンアニメ、「ケーキが溶けた!」の回でも登場してましたよね。
安室さんがこれを作ってるシーン有りました。
ポアロの新モーニングメニューだそう。

そういえば、ネタバレになるので、詳しくは言えませんが、映画のエンディングでも、このメニューを持った安室さんが、小五郎さんチに来ててましたし。

是非とも食べたい逸品だったのです♪

ミートボールとキャベツのミルクトマト煮、美味しかったですよ~。

密かに、私も後日、晩ご飯に、自分で作っちゃいましたもの(^m^)

あっ。
この日の為に、こんなアクリルスタンドを持ってきておりました。

ポアロを再現!?


そして、食後のデザートはこちら。





「安室透のトリプルフェイスパフェ」。

これは、安室さんウイーク期間中のみの限定メニュー。

最初、デザートは、アニメにも出て来てた半熟ケーキにしようかなぁと思っていたのですが。
期間限定ならこれを頼むしかない!!とチョイスです。

ポアロでバイトしつつ、毛利探偵の弟子として探偵修行中の安室透の顔。
黒の組織の一員、バーボンの顔。
そして、日本を守る公安の降谷零の顔。

彼の3つの顔がイメージされたパフェです。

安室さんイラストのスプーンタグがランダムで付くのですが、私はバーボンが来ました。

バーボンの顔の彼・・・一番、セクシーですよね(//▽//)

セクシーな大人の色気のバーボン、頂きましたぁ\(^o^)/♪♪


あっ。
一緒に写っている赤井さんのコースターはドリンクメニューの特典です。

ドリンクはこちら。



「バーボンソーター・ロック」。
もちろん、ノンアルコールです~。

ボトルには安室さんのシルエットが。


どれも美味しくて、大満足なお食事タイムでした。


店内BGMは、歴代コナンのOP、EDソングなのですが、時々、曲と曲の合間に、安室さんとコナン君の掛け合いトークの店内ナレーションが流れていました。

これが、もう、最高に良かったです(*><*)

安室さんがコナンカフェのお手伝いに来ている・・・という設定のトークで。

ポアロのメニューの参考にしたい・・・と言ってたり。

はたまた、コナン君の食べているフルーツサンドイッチを「一口貰っても良いかな?」と言ってたり(*><*)
そして、「うん。いいよ」と答えるコナン君!!
何なの、ウラヤマシーっっっ(≧▽≦)っ

お食事しながら、大興奮でした。

このコナン君&安室さんの掛け合いは、安室さんウイークだったからなのかな??
他の週に行ってないので、分かりませんが(>_<)

堪能させて頂きました。


そうそう。

安室さんウイークなので、安室さんへのメッセージを受付中とのこと。

店内に、「僕へのメッセージをお待ちしています」というラブレター投函箱があったので、投函してきました。




でも、食事しながら、何も見ずに、ボールペン一発書きしたら・・・安室さん・・・似てないorz

「誰や、お前?」状態なってしまって・・・トホホorz
ごめんなさい、安室さん・・・。

そして、イラストを描いたあとの余白部分には、安室さんへの熱い想いを綴った恋文をしたためました。

ドン引きするくらいガチな恋文なので、ここでの全文掲載は控えさせていただきます(笑)

写真スポットもいろいろ。
安室さんがいっぱい~っ。










大きな大きな安室さん。

私、これの小さいの持ってますよ~(笑)

コナンカフェでお馴染みの大きなコナン君。




大きな映画のキービジュアル。





という感じで。

お買い物に、お食事に、安室さんへのラブレターに、店内ナレーションに・・・と、コナンカフェ、大満喫してきました。


安室さんウイーク限定のランチョンマットも、もちろん、お持ち帰りしちゃいました。

結構、皆さん、丸めて持って帰っていらっしゃる方が多かったのですが。
私は、筒を持って来忘れたこともあって、もう、半分に折って、A4のクリアケースに入れて持って帰ったのです。



半分に折っちゃったけど、安室さんは綺麗に見えてるし、裏面に、この日Getした戦利品の、ポストカードやスプーンタグ、コースターも入れられましたし。

良い感じの想い出セットが出来たと思います(*^^*)


コナンカフェ、あと、もう1回は行きたいなぁ。

安室さんの半熟ケーキが食べたいのっっ!!

という、かなりコーフン気味な、コナンカフェ2018レポでした。
今年のコナンカフェは、安室さんが熱かったです!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿