★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

キマリ(@FF10)に従ってください!

2010年08月24日 | 徒然なる日常
今日は、ケータイからです。


お盆前くらいからオットが喘息気味でして。
まだ激しい発作は出てないのですが、大きな発作が出る前にと、先週、病院に行ってました。

で。
一週間。

ちゃんとお薬も飲んでるのですが、一向に治まる兆しがなくて、オット、辛そうです。
特に夜、眠れないのが気の毒だ。


というわけで。
今日、午前中だけ休みを取って、もう一度病院に行って、午後から出勤することにしたようで。
朝、職場にその旨、電話したものの。
電話に出た職場の同僚さんに、
「丸一日休んだほうが良いんじゃない?」
と勧められて。
結局、今日1日、お休みすることになったオットです。


……………………………………よっぽど、職場でもヤヴァい状態だったんだね(^。^;)


そんなこんなで。
午前中に病院に行ったオット。
今回は吸入もしてもらったらしく。
だいぶ良くなった感じです。
薬も、今までの飲み薬以外に、吸入薬を貰ったよう。

その吸入薬っていうの。

分かる人は分かるかな。

手のひらサイズのスプレーで。
大きな発作の時など、そのスプレーを喉にシュッとやって吸うんですよね。
気管支拡張剤かな?

昔見たサスペンスドラマで、この吸入薬を隠して喘息持ちの人を殺す……という話を見たことありますが。
本当に喘息の人にとっては大切な薬なんですよ。

でも。
問題はここから(^w^)
プラスチック製のスプレー容器なんですがね。
お薬の注意書きのところに、


「この容器を捨てるときは、地域の キ マ リ に従ってください」


とあって。

ちょ!!

地域のキマリってwww


いや、「地域の決まり」というのは解ってますよ。
ごみ捨てルールね!
でもカタカナで「キマリ」って書かれたら!

FF10のあの人!
ロンゾのキマリしか思い付かないじゃないですかぁ!!!


ですよね!?

FF10プレーヤーの皆様ぁ(≧∇≦)


で。
思わず、オットに、
「見て見て~。『地域のキマリ』だって(*^o^*) 各地域に居るんかな?」

って言うと。
オットも、

「ほんまや。各地域にキマリ居はるんやね。彼の指示に従わなアカンのやね~( ̄∀ ̄)」


とウケてました。


うん。
地域のキマリ。

どこにいらっしゃるんだろ?

やっぱ、山かな。

探してみるか(笑)


ウチの地域に霊峰なんてあったかな?
愛宕山は?


(^w^)笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿