★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ハンカチマスクいろいろ(*^^*)

2020年04月07日 | 徒然なる日常
今日は午前中は眼科へ。

相変わらず、一進一退な調子のドライアイです(^^;;

お薬を貰うだけでも良かったのですが、念の為に診察も。

で。
眼科が終わったら、お昼過ぎ。

お家に帰ってからのお昼ご飯のつもりでしたが、あまりにも空腹だったのでミスドでお昼を食べることにしました。

飲茶ランチです。
厚切り肉そば。
フレンチクルーラー。
コーヒー。

今日はチェブ連れてなかったので、自作イラストのスタンプをペタリ☆


チェブちゃんと「ジョーカーゲーム」の三好とでカフェイラストの(*^^*)

そういえば、ジョカゲも、もう4周年なのですよね!

 

で。
ミスドですが。

いつもは賑やかな店舗なのに、イートインは、私みたいなぼっちの人がチラホラいる程度で。

静か過ぎて、少し怖い感じでした。


こういう時ですものね…(ρ_;)




さて。


このようなご時世。


マスクも全然買えないので、帰宅してからは、ハンカチでマスクを作ろうと思い、いろいろ準備してました。


ハンカチなら、なぜか大量に…もう一生分はある私。


でも、私、もう、ここ何年もハンカチといえば、ハンドタオルばかり使ってて、大量にある普通の布のハンカチって仕舞いっ放しだったのですよね。

なので、引っ張り出しました。


で。

いろいろ出してきて思ったこと。



作る前に洗濯しなきゃ!!



なんか、防虫剤の香りがする気が。。。(^_^;) 



というわけで。


ちゃんと作る前に、まず、お洗濯ではありますが、どんなハンカチが良いのかいろいろチョイスして、とりあえず折ってみてイメージをば。



こ、これは!!??


流石にこれは使えない。。。  
  
可愛いんだけどね〜。イイ大人なので(^_^;)

もっとこう…無地とか小さな花柄とか、無難なハンカチを持って来なくては。


でもでも、せっかくなので、ちょっと遊んでみました。

例えば。。。

安室さんが守ってくれますク(//∇//)


とか。 


それから、これも良いでしょ?

チェブへの愛が試されますク(≧∇≦)!!


とか。

マスクで推しをアピール(^m^)

悪くないですね。


いやいや、真面目に無難な柄のをちゃんと用意してますよ、念の為(笑)



でも、大変な時だからこそ、可愛い手作りマスクで少しでも明るい気分になるのも良いのかもp(^_^)q




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無難? (jin)
2020-04-08 03:35:21
聞いたような(>_<)

無粋なマスクより・楽しいのがいいんじゃないですか。皆さん・思い思いに・つけてますよ。
武南よりも 可愛い方が・素敵じゃないですか。ググっと若く見えて・悪い子も退散しますよ、きっと。
陰気な想いするより・今年は
マスクファッションがトレンドだと思えば
楽しいんじゃないですか。
べつに・顔が半分隠れるからって・わけじゃないですが。
せめて・気分だけでも 楽しくないとね。
返信する

コメントを投稿