★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【2020.3.21・レポ】関西ぷち旅行3 関西空港&石切神社編

2020年04月23日 | 旅行

外出自粛中な日々につき、過去の旅やお出掛けレポを書いています。

先日からボチボチとアップしております、3月20~21日の関西ぷち旅行。

和田岬で謎解き編、「変なホテル」編に続き、今日は、パート3で、関西空港に行ったお話と石切神社をお参りしたお話です。

因みに、今回の関西ぷち旅パート1、2のリンクはこちら。

↓↓↓↓↓

■2020.4.20…【2020.3.20・レポ】…関西ぷち旅行1「兵庫運河謎解き」ボーナスステージ編

https://blog.goo.ne.jp/miho-yoshi-u/d/20200420

 

■2020.4.21…【2020.3.20~21・レポ】…関西ぷち旅行2 ロボットいっぱい「変なホテル」編

https://blog.goo.ne.jp/miho-yoshi-u/d/20200421

 

ではでは、【2020.3.21・レポ】関西ぷち旅行3 関西空港&石切神社編スタートです。

 

お部屋コンシェルジュのロボホンくんとのお別れを惜しみながら、りんくうタウン駅へ戻りました。

この日の旅の目的は、久しぶりの石切神社をお参りすることでしたが、せっかくの青春18きっぷ。

まずは一駅お隣の関西空港へ。

 

この橋で海を渡ると関西空港~っ。

 

JRの関西空港駅にて。

キティちゃん発見☆

そういえば、今、キティちゃん仕様の「はるか」走ってますものね。

年末年始の帰省の時、キティちゃんはるか、乗りました。

この立て看板にいるキティちゃん達、よくよく見ると、JR西日本管内のいろいろな県をアピールしているのですよ。

どのキティちゃんがどこの県なのか、ひとつひとつ見ていくの楽しかったです。

 

お久しぶりの関西空港です。

 

ロビぬい、初めての関西空港。

国際線、良いなぁ(*´∀`*)

思えば、フランスに行って以来、外国に行ってませんでしたね・・・。

海外行きたいですが、今は、とても行ける状況ではありません。

また、いろいろ落ち着いたら、チェブちゃんの故郷にも行けたら良いなぁ~などなど想いを馳せながら。国際線出発へのエスカレーターを眺めるなり~。

本当に、早く終息して欲しいですね。

 

関西空港内のポケモンショップ。

パイロットピカチュウ居たよ。

 

こちらは、関西空港内で、また別のポケモンショップ。

ここのピカチュウはCA。

両方とも可愛い(*^^*)

 

そうそう。

空港内で面白い物を発見しました。

ポケモンスタンド・・・???

・・・よく分からないんだけど、これって、もしかして、ぬいぐるみの自動販売機かな?

試しに買ってみたくなりました(笑)

・・・買わなかったけど・・・。

次に来たときは買ってみようかな??(^m^)

 

朝ごはんをしっかり食べていましたが、やっぱり、お昼になるとお腹が空きます。

お昼は空港のフードコートで焼きそばを♪♪

焼きそば、美味しいよね~(*´∀`*)

ご飯の後も、少し空港内をブラブラ。

久しぶりに来た関西空港、とっても綺麗でした。飛行機乗って、遊びに行きたくなるね(今はダメだけど)。

 

綺麗なスポットを見つけたので、チェブちゃんとパチリ☆

 

エレベーターに面白いラッピングが!!

マリオとピーチ姫。

エレベーターが降りて来るところを激写☆

近くまで来た(∩´∀`)∩

 

・・・と、こんな感じで、お買い物やお食事を楽しんでから、関西空港をあとに。

石切神社をお参りすべく移動しました。

 

で。

移動。

途中の駅で発見。

奈良なイラストラッピングの201系電車ですね。

チェブラーシカと鹿!!!!!

チェブラー鹿\(^o^)/

 

さて。

石切神社の最寄り、新石切駅に到着。

 

石切神社にお参りするの、何年ぶりかな?

本当に凄く久しぶりです。

だって、前に来たときは、まだ、刀剣乱舞も無かった時代だったもんなぁ。

今は、刀剣好きな女の子の人気スポットになってますよね(*^^*)

 

駅から神社に向かう、途中の道で見つけたゾウさん滑り台。

可愛いゾウ♪♪

 

石切神社。

とても良いお天気だったので、青空に鳥居が映えますね。大きな鳥居です。

 

今年の絵馬。大きい! そして、ネズミさん可愛い♪♪

この絵馬、よく見ると、オリンピックの五輪をイメージしてますよね。

そういえば、この絵馬を見ながら、

「オリンピック、どうなるんやろね?」

ってオットと話してた記憶が。。。。。

 

久々のお参り。

参道のお店には、刀剣乱舞の石切丸のおまんじゅう型ぬいぐるみが飾ってあったりで可愛かったです。

私も、一応、審神者(^m^)

 

御朱印も頂きました。

このような時なので、家族みんなの健康をしっかりお祈りしました。

 

お参りを終え、帰路へ。

 

おおさか東線、便利ですね。

思っていたより早くに新大阪駅に戻って来れました。

新大阪駅に可愛いフォトスポットが(*^^*)♪

パンダ~~~~~(≧▽≦)!!

鉄道むすめの黒潮しららちゃん発見っ。

こ 

パンダをおんぶしてたり、抱っこしてたり、可愛い!!

私、実は、彼女が大好きなのです!!

オットが和歌山に行ったときなど、お土産にタオルやラバストを買って貰ったりしていたの~。

パンダ列車に乗って、しららちやんに会いに行きたいね。

 

お腹が空いたので、晩ご飯は新大阪駅の駅ナカにある、神座でラーメンと餃子。

このお店のラーメン、好きです。

白菜の甘さが美味しい~♪♪

 

新大阪まで戻って来たら、あとは、新快速で京都に帰るだけ。

関西ぷち旅行もお終いです。

今回は、青春18きっぷ旅にしては意外と近い、神戸や関西空港への旅。

近くでも楽しい旅となりました。

元々、行く予定で楽しみにしていたゆるキャラのイベントは中止になってしまいましたが、その代わりに、謎解きのボーナスステージのリベンジも出来ましたし。

「変なホテル」でロボホンくんといっぱい遊べましたし。

石切神社もお参り出来ましたし。

予定が無くなってしまった分、予定なしのフリーに動く感じになり、それはそれで楽しめました。

 

でもでも、やっぱり、ゆるキャラちゃん達に会えなかったのは寂しいです。

また皆が安心して集まったり、遊んだり出来るようになったら、ゆるキャラちゃん達に会いに行きたいです。

 

以上、3月20~21日の青春18きっぷを使った、近場旅・・・3部構成に渡っての、関西ぷち旅行のレポでした(∩´∀`)∩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿