★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ひな祭り♪

2021年03月04日 | 徒然なる日常
昨日はひな祭りでした。
ひな祭りといえばちらし寿司なのですが…なぜか、ひな祭りを前に、先週2回もちらし寿司を作った私(^_^;)
なので、昨夜は「もうちらし寿司はいっか〜」な気分となり、あまりひな祭りっぽくないメニューのお夕食になったのであります(笑)

朝ごはんみたいですが、一応、ひなパーティー感(?)を出したつもり(^m^)


そして、おひな祭り用の和菓子を乗せてるこちらの皿。

実は、もう何年も前の話ですが、私とオットが陶芸体験にて、自分で絵付けをして、焼いて貰ったお皿なのですよ。

桜が私で、雪うさぎがオット。

これとお揃いのお湯呑みも作ってあります。

あまり使う機会がなかったのですが、昨日は久々に使ってみました。

たまには、こうして、季節や食べ物に合わせてお皿を選ぶのも良いですね( ´ ▽ ` )
普段はテキトーなのでwww

という訳で。
昨夜はお家ひな祭り。

チェブちゃんやロビくんも一緒にお祝い出来ました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿