★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

・・・酷暑&バトン「困ったなバトン」

2006年07月28日 | バトン
・・・暑い・・・いえ熱いです・・・orz 日本全国、どこでも誰でも暑い訳でして・・・別に私1人が暑いわけではないので、文句を垂れても仕方がないのですが・・・でも・・・暑い。あまりに外気が高すぎるせいか、はたまた部屋が南向きで、カーテンを閉め切っていても陽がガンガン入ってくるせいか、エアコンの効きも悪いみたいですorz そして、猛烈な湿度・・・。盆地なので風も通らないですし・・・。毎年のことながら、京都の夏は、強烈です。
そういえば、私、京都に住み始めたのは、大学進学時だったのですが、大学1年の夏・・・京都の夏初体験で、あまりの強烈なサウナ度に、一ヶ月で7~8kgも体重が落ちて。夏休みに、実家に帰省したとき、身内をギョッとさせてしまいましたA^^;; 

とはいえ、最近は、「熱い暑い蒸す」と文句を垂れながらも、さすがに慣れてきているのか、「耐性」は着いているようです、私・笑。 というのも、以前、夏に、神戸に住む友人が京都に遊びに来てくれたんです。で、その友人が、ずっと、
「今日は、異常に蒸さない?? なんか、気持ちが悪い・・・。今日、異常気象だよ・・・」
を連呼していました。でも、私は、
「え? そう??いつもと一緒やん??」
と言った後に、そっか~、ここは京都だから、友人は、このサウナみたいな外気を体験したこと無いんだ・・・と思い当たり、そう言ったところ、友人も、
「そうか・・・これが噂に聞く、京都の夏なんだ・・・」
と妙に納得していましたA^^;; 結局、クーラーの効いた、ウチにご招待したら、気持ち悪いのは治ったようでしたし。因みに、私の地元の友人なども、初めて京都の夏を体験すると、大抵が具合が悪くなっていました。恐るべし(><)

そういえば、昨年夏、激暑の愛・地球博に行ったのですが。万博会場も、とても暑くて、熱中症の人続出・・・という話でして、確かに、メチャ暑かったです。でも、なんというか、太陽の照りつけで暑いという感じで、逆に、湿度はあまりなかったんですよね。風も通っていましたし。そういう意味では、風も通らず空気は淀み、湿度はメチャクチャ高い京都の方が、実際の気温は低くても、ずっと暑さを感じるような気がして・・・。なもんで、愛・地球博の暑さには、割と平気だった私であります。

さてさて。
そんな暑さを吹き飛ばすべく(?)、色々とバトンを頂いたり、勝手に貰って帰ったりしているので、バトンをドド~ンと行ってみる・・・つ~ことで、どうっすか??(と、なぜかケロロ軍曹しゃべり)

まずは、華留雅悠様、桜沢綾様、両名から頂きました「困ったなバトン」。
以前、「困ったなバトン(仮)」なるものに回答させていただいたのですが、前回のは、「仮」だったらしく、今回は、「仮」ではないとのことですので、改めて回答です。といっても、基本的に、前回とほぼ一緒の回答になると思いますA^^;; ちょうど、華留雅悠様、桜沢綾様から、似たような時期にご指名いただきましたので、お二人共から頂きました。

さて。ではでは行ってみます。

「困ったなバトン」

■このバトンは「困ったな」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。(※この説明は絶対載せること)

■まずは回してくれた管理人様にご挨拶!
華留雅悠様、桜沢綾様、いつもお世話になっています。お二人とも、私の尊敬する絵師様です(*^^*) これからも、素敵なイラストを楽しみにしています。

■ある日森の中で友好的なクマに会ったあなた
白い貝殻の小さなイヤリングをプレゼントしていただくp(^^)q

■くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた
良いんです!!

■朝起きたら全裸だった
お腹を壊している可能性があるので、正露丸をとりあえず服用する。

■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
痛い痛い痛い痛い~、シーモア異体!!!!!!

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら
だめです、いやです、いけません!!!

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っている所だった!
まずは、開けてしまったことを、「申し訳ありませんっっと謝る。
逃げた後に、そのショックを友人全員に語り続ける。という訳で、愚痴を聞いてやってくださいね~、華留雅さまぁ、桜沢さまぁぁ~ん(*><*)

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
う~ん・・・。もう、皆様、回っていらっしゃるみたいですし・・・。私、アンカーと言うことで、どっすか?(←ケロロしゃべり) もし、興味の持たれた方は、どうぞ、ご自由にお持ち下さいませ。