つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

梅雨が明け、夏本番ですね

2005年07月19日 | つぶやき日記


みなさん、おはようございます。
今日は7月19日、火曜日です。


昨日、梅雨が明けました。
今朝からものすごい暑さ。
家の中でも、これほど暑いのですから、外出時の
熱中症には、くれぐれも注意なさってくださいね。

今日も、引続き「大人のためのイソップ寓話」を、
明日からは、いろんなカテゴリを織り交ぜ
ご紹介していきますね。

     「腹のふくれたキツネ」


では、今日も楽しい一日でありますように。



お詫び: 梅雨が「あける」の漢字を間違えていました。
     お優しい読者のみなさん、開ける→「明ける」に
     訂正しました。 7/23、いま気づきました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い一日があけましたね (abn)
2005-07-19 09:00:36
未歩 さん



おはようございます♪

今日はアスナロ号でリハビリの日ですね?

頑張り過ぎない様に頑張って(これ難しい事)来てくださいね!

暑さ対策と水分補給を~~~これは半分は自分に言って聞かせる為ですから気を悪くしないで下さい!

よく電車の運転手さんが「出発進行!!」なんて言っているのと同じですから・・・・

共に今日を頑張ろうね!!   abn
返信する
こんにちは!! (フィジー)
2005-07-19 09:37:39
ホント熱中症には気をつけないといけませんね。

梅雨明けしたら急に暑くなりましたね。
返信する
リハビリお疲れさ~ん! (himanako)
2005-07-19 10:59:29
おはよう御座います。



汗を流して来られた事でしょう・・。

毎日が暑さとの戦いから始まります。(笑)



「時の流れが解決してくれる」本当にそうですね。問題が解決しないまでも、「あきらめ」も又一つの解決方法ですからね。



お昼からゆっくりなさって下さいね。

返信する
はじめまして! (夢太郎)
2005-07-19 11:10:41
pinkyさんのところから来ました。

よろしくお願いします。

リハビリ中との事。急がないでゆっくりと

希望をもって頑張って下さい。



私も入院手術歴が2度ほどあり(10年前になりますが)手術後の看護婦さんの厳しい叱咤激励が

思い出されます。

実はたまたま今日午後から持病の腰痛悪化の

為診察、おそらくその場で入院手術を奨められるのではと思ってます。

もしかすると次のコメントはベットの上から

になるかも?

その時はアドバイスよろしく!
返信する
心こもる仲間のお言葉に (老春)
2005-07-19 12:05:35
感動しまいた。

嬉しいですね。ありがたいですね。未歩さん、大切に受け止めてね!

未歩さんのお人柄ですよ!

梅雨も明けてさっぱりしたでしょう。

未歩さんのページから今日も、爽やかな気持ちで過ごすことが出来ます。ありがとうございました。

返信する
abnさんへ (未歩)
2005-07-19 15:23:51
ただいま~。

ありがとうございます。

帽子・汗拭きタオル・お茶・・・行ってまいりました。

お茶は、ほんとうにありがたいですね。

リハビリ前後に補給しました。

これだけ暑いと水分は絶対不可欠です。

ほんとうですね。「出発進行」の掛け声は

いいですね。気合が入ります。

今日も無事リハビリが終わり、ご返事できますこと、

ありがたく思います。
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-07-19 15:30:30
ほんとう、あっついです。

リハビリの送迎の車はクーラーの効き具合が悪く、

ヘルパーさんが謝ってみえましたが、

それだけ外が暑いということですね。

体力がない私は、「暑さに負けない」で

夏を乗り切りたいです。



それと、ヤフーブログの悪質サイト、

無差別にトラックバックしているようです。

ご注意願います。
返信する
himanakoさんへ (未歩)
2005-07-19 15:35:14
あっついですね。

毎日、ご苦労さまです。

そうですね。

時が解決してくれることってありますね。

焦らず、じっと待つことの大切を

思います。

暑いので、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
返信する
夢太郎さんへ (未歩)
2005-07-19 15:39:48
はじめまして。

先ほどそちらのブログへ訪問させていただきました。

大丈夫ですよ。

私でお役に立つことは何でもさせていただきます。

ブログで応援させていただきます。

お大事にしてくださいね。
返信する
老春さんへ (未歩)
2005-07-19 15:49:37
こんにちは。

先ほどリハビリから帰ってきました。

ほんとうに、みなさんが応援してくださって、

ありがたいシアワセを感じています。

少しでも私も、みなさんにご恩返ししたいと

感謝の気持ちで記事を書かせてもらっています。

体調を崩さず、元気でいたいと思います。



ほんとうにありがたいですね。

心が通じ合えるってことは、とても素晴らしい。

この出逢いを大切にさせていただきます。

ありがとうございました。
返信する