つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

神さまへのインタビュー

2005年07月26日 | つぶやき日記




みなさん、おはようございます。
今日は7月26日、火曜日です。


台風が東海・関東に上陸するとの情報。
今後の進路に目が離せません。
雨がひどくなければ、午後からリハビリです。


ブログの友達SAY-KAさんのブログに
神さまへのインタビューの紹介があり、とても感動しました。
是非、みなさんにご覧いただきたいです。




今日は、「心に染入る歌」をご紹介します。

    小田和正さんの「言葉にできない」



では、今日も楽しい一日でありますように。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-07-26 07:53:33
台風が接近していますので気をつけてくださいね。

「言葉にできない」いい詞ですね。
返信する
癒し系。。。 (rroundd)
2005-07-26 08:44:35
別の方のブログでご紹介いただきました。

良いですよねぇ。

へこんだ時にお世話になってます。
返信する
お元気でお目覚めのようですね (abn)
2005-07-26 10:07:09
未歩さん おはようございます。



台風が接近していますが、ご注意されます様に!  今回は大阪地方は免れましたが雨・風は結構吹いています。・・・でも蝉が鳴き始め空が明るくなって来ましたからこれからは、炎天が戻ってきそうです。



今日はリハビリの日ですが、貴女の地方は台風の真ん中?に当たるのでは???無理なお出かけはしないでくださいね!リハビリは先が長いですから・・・もし出かけられても無理はしないで下さいね!(貴女の方が良く分ってるのに・・・・)~~失礼かも?



800年前の蓮の花の開花記事読ませて頂きました。植物の生命力に只々感動しました。

私の蓮の花のファイルも終わりになり、何か写真を撮りに行こうか??と思っていますが、こう毎日暑いと出かけるのを躊躇してしまいます。



マンボウやカメを釣った話の続きもと思っていますが・・・楽しんでいただけるかな??と心配しています~~アハハ



「 当然と 10倍努力 する君を 

         鏡と据えて 吾をたしなめ 」       abn

又お邪魔させて下さいね!! 
返信する
おはようございます~! (ひまなこ)
2005-07-26 10:39:06
ご免なさいね~

リハビリの日だったんですね。



今朝は窓から台風の影響で久しぶりの風が入り、雨の音にも心地よい目覚めでした。



台風も災害をあちらこちらでもたらす様では困りますが、涼しさを運んでくれる分には、

有り難いです。



未歩さんは中日ファンだったんですね。

とても、恐い相手です。(笑)



今度、あのコーナーを野球ファンに書き換えますので、何でも書き込んで下さいね。

なんでも有りです。



では、お疲れでしょう~。

ゆっくり休んでくださ~い。
返信する
神様へのインタビュー (sintaro)
2005-07-26 11:41:39
「神様へのインタビュー」見させていただきました。

きれいな言葉ときれいな風景でした。

これから、仕事です。

今日は会議の日で、勤務時間の大半がミーティングです。

ずっと座りっぱなしは結構疲れますね。

でも、未歩さんの身を思えば、仕事ができること自体有難いですね。

それでは、行ってまいります。
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-07-26 15:17:44
ただいま~。

今日はリハビリ、不満足。

何であんなちょっとがシンドイの?

そんな気持ちなので疲れも倍増。



気持ちを切り替えて、次回は上手く

いきますように。
返信する
お疲れさま~ (かごめ)
2005-07-26 15:49:04
台風どうですか、大丈夫ですか?

こちらは、暑いですが、台風の影響の風があり、

家の中は涼しく感じます。

言葉にならない・・・・

あなたに会えて ほんとうによかった・・

一生の中で何人の方にそんな巡り会いのご縁が、

あるのでしょうか・・・

嬉しくて嬉しくて・・言葉にならない・・・

良いですよね~
返信する
心配しています (abn)
2005-07-26 19:20:22
未歩さん  無理をしたんでは???



心配しています。予定通りいかない事もありますから、よけいなこと??で疲れては駄目ですよ!! 背伸びは大敵・・ほどよい背伸びで明日を迎えてください!!



神様のインタビュー見せてもらい感動しましたよ!



今夜はゆっくりお休み下さい!   abn

返信する
リハビリ (オヤジな私)
2005-07-26 20:35:39
こんばんわ。

リハビリ大変でしたね。

私も11年前、手術入院の経験があります。

開腹の翌日、すぐ歩かされました。

生まれて初めて、息子の背中に寄りかかり、廊下を何回もゆっくり歩きました。

私のはまさに一瞬のリハビリです。

未歩さんは長く続けていらっしゃる。

私の比ではありません。



つらいでしょうが、これからも続けてくださいね。

神様へのインタビュー拝見しました。

忘れかけていたこと、思い出しました。

いい言葉が並んでますね。



返信する
毎日、更新&コメント&リハビリ、お疲れ様です! (tako)
2005-07-26 22:05:36
SAY-KAさんのブログ見ました。素敵でした!神さまへのインタビュー、ありがとう、です!

『いまここから始めよう』by伊藤 守より

あなたが、

どんなに深刻になっていても、

どんなに悲観していても、

どんなに悩んでいても、

朝がきて、昼になって、また夜がくる。



どんなにひどい環境にいようとも、

どんなにじぶんは間違っていないと主張し続けようと、

季節は移り変わる。



そこに、

どんな不公平や理不尽さがあったとしても、

あなたが、憤ったり、

ドラマチックになる必要はない。



だれも外側から、

あなたの自尊心や自己信頼を

奪うことはできないから。

唯一、それが失われるのは、

あなたがそれを売り渡してしまったときだけだから。
返信する