つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

どうしたら「幸せ」を感じられるのでしょうか

2006年06月19日 | 心に響く言葉

   


          
みなさん、おはようございます。
今日は6月19日、「心と身体をなじませる月曜日」です。

明日20日ちえまるさんの誕生日です。
おめでとうございます

一日早いですが、動画を贈ります。

   チュッ!(ミッキー&ミニー)    投げキッス
   


ちょっと心の準備たいそう 

 前にも記事にしましたが、基本にしていただきたいので
 週の初めには掲載させていただきますね。新しく訪問してくださった方にも
 ぜひ知ってほしいです。

    テニスホップ リフティングステップ 縄跳びジャンプ

shintaroさん、ありがとうございました。




  


 サッカーワールドカップ

残念。引き分けでしたね。 時事通信ニュース

次回22日の勝利を祈ります。 ワールドカップ日程

      
<

ワールドカップ情報はオーゴンカープさんのブログコチラもヨロシク。
 

    ベビーシッター(とんすけ)


 心に響く言葉

人って
幸せになろうと思って
なれるもんじゃないのよ。

誰かを
幸せにしてあげようと思って初めて
幸せになれるもんなのよ。

(NHKドラマ「純情きらり」)
 純情きらりHP
  
shuさんのコメント

来年には小学生になるというのに、
まだ訳の分からない三女が、
今朝、勘違いをして泣いていた。

その勘違いというのは、
「今日が遠足という思い込み」

娘の通う保育園は、
大所帯であるために
今年の遠足は2回に分けたらしい。
先生たちも、大変なのだろう…

昨日は、各年齢の1組目が行った。
そして、今日は通常日として、
明日が2組目の予定日。

そんなことで、昨日は、
楽しく帰ってきた1組目を
目の当たりにして、
先生からの説明にも耳を傾けず、
自分は「明日行けるのだ」と
一人張り切っていた娘。

何度説明しても、
その思い込みが止むことはなく、
とうとう今朝が来た。
娘にとって「昨日の明日」は、
もちろん「今日」なわけで、
通園用リュックでなく、
遠足用リュックをもっていく、
と言ってきかない。

「遠足は明日なのよ」
と言われても、
それを受け入れたくないから、
涙が出てくる…

自分が幸せになろうという思いも、
他の人のほうが、どんどん幸せに
なっていっているように見えると、
かえって強まってしまう。

とてもじゃないけれど、
誰かを幸せにしてあげよう、
なんて思いもつかない。
それによって、自分が
幸せを感じられることには、
どうやっても行き着かない。

幸せの思い込み、
成功の思い込み、
そこからの逃れるのって
想像以上に大変なんですね。


    

いい言葉ねっとより転載しました。いい言葉うらないもあります。


  おじぎ


 感動をあなたにも


咲かない花・閉鎖花 ってご存知でしょうか。
ブログ友のポージィさんの記事で教えてもらいました。

子孫を残すための自然の営みに
感動したのです。
 みなさんはよくご存知ですよね。



 今日のオマケ


一年前は日曜日で休刊日だったのですが
翌6/20はこんな記事を書いていました。
興味があられる方はコチラ

リンクの貼り方も失敗しています。こんな私でした。
紹介したアニメです。未歩の「イチオシ」です。ご覧ください。


最高~!夢が膨らみます

                世界旅行したつもりの「未歩」 
                   上の画像にマウスを当ててください。

「万里の長城」ヨセミテ国立公園グレートバリアリーフカッパドキアアンコールワット
万里の長城



                  パセリ倶楽部の小技集を参考にさせていただきました。

                  お断り 世界遺産ガイドの写真をお借りしました。



 おぼえがき ポージィさんTB 6/19反映せず明日トライ。6/20成功。

   ポージィさん、ありがとうございました。



      
            たのしい一日でありますように。



              







最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時には静かに瞑目を。 (道草)
2006-06-19 07:54:40
「閉鎖花」ですか。初めて知りました。自然の摂理は凄いですね。まさに、命あるものの叡智の営み、という感があります。人間も放花することを願うばかりでなく、時には静かに生きることを真剣に考えるべきですね。襟を糺されました。



「すみれぐさ」  三好達治



春の湖相逐ふうへにおちかかる

落日の――いま落日の赤きさなかに

われは見つ

かよわきすみれぐさひとつ咲けるを

もろげなるうなじ高くかかげ

ちひさきものもほこりかにひとり咲けるを

ここすぎて

われはいづこに帰るべきふるさともなき

落日の赤きさなかに――



返信する
おはようございます (anikobe)
2006-06-19 08:49:20
世界旅行の写真、楽しませていただきました。



この、小技に挑戦していた頃に、ヘルペスダウン。



治ったら是非やってみようと、未歩さんに、元気と希望を頂きました。



これから、病院に行ってきます。

点滴です。
返信する
今日という日は贈り物 (うめもも)
2006-06-19 08:58:30
「今日という日は、大きなリボンをつけた贈り物なんだ!」(レオ・バスカリア)



私は、この言葉が好きです。



当たり前に時間を与えられていると思うと、

日々は彩りを失ってしまいます。

そんな時、朝起きたら大きなリボンをつけた贈り物を頂いたと思うとウキウキします。



未歩さん!何時の間に世界旅行に

行って来たんですか~!

びっくりです。



これから、私はボラです

ハーロックアニキさんのお誕生会をしま~す



いつもありがとうございます。
返信する
小技集! (+あい)
2006-06-19 09:25:00
未歩さん おはようございます

今朝は 少し寝不足です 昨日の試合は本当に惜しかった 勝てたかもしれないと思うと

残念です・・・。



小技集 未歩さんもされてますね。

後まだ 出来てない小技も やってみないと・・・
返信する
リンクありがとうございます (ポージィ)
2006-06-19 14:27:15
記事へのリンクありがとうございます(^^)

TBが反映されなかった原因はわかりませんが、簡単にやり方を

自分の方のお返事コメントに書かせていただきました。

そのようにしていただいたのにダメだったとすると、私にはお手上げです(^^;)



未歩さんのブログにも、また新しい技が登場しましたね。

niftyの私が使っているクラスのものでは、そういうことはできないので

他で見せていただいて楽しんでいます。
返信する
閉鎖花 (かりん)
2006-06-19 14:27:53
ホージーさんのブログで私も閉鎖花初めて知りました。子孫を残すための力どんなものにも備わってるんですね~

世界旅行できた気分に雄大ですねこの風景

の中に立ちたい・・

未歩さん介護ベッド申請すれば出来ませんか?かりんは申請して使ってますよ。
返信する
訂正 (かりん)
2006-06-19 14:32:41
間違いボージィさんでした 済みません

<(_ _)>
返信する
元気になりました (taca)
2006-06-19 15:15:57
未歩さん ご心配おかけしてごめんなさい

お陰様で元気にならせて頂きました。

未歩さんのブログ拝見させて頂いて

私も世界旅行した気分になりました。

腰痛もなんのその、明日からまた頑張りますね。

有難うございました。
返信する
今週も頑張りましょう (清遊人)
2006-06-19 16:46:57
世界の旅で万里の長城とカッパドキアを実際に行って見てますので、思い出深いです。

万里は2月に行きましたので、荒涼とした世界でしたが、この写真は青々としてとても綺麗です。
返信する
有難うございました!! (ちえまる)
2006-06-19 17:24:38
未歩さん、可愛いお誕生日のお祝いとっても嬉しいです

戌年なんです。もうバレちゃいましたね

今年は最高のお誕生日です

どうも有難うございました
返信する