つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

あなたのこころが

2006年06月21日 | 相田みつをさんの詩

   


          

おはようございます。
今日は6月21日、「みずみずしい自分を意識する水曜日」です。

そして、もう夏至なんですね。

プロフィールの画像にチロリアンランプの花を載せました。

ちょびママさんのお家の花の写真をいただきました。

チロリアンランプ=未歩・・・で写真を載せてくださったそうで、
使用を快諾いただきました。ありがとうございました。

  


今日21日nene♪さんのお誕生日です。
おめでとうございます

お祝いに紫苑さんの誕生花と動画を贈ります。

カンガとルー   ウィンク

そして、ブルーハーツが好きでしたね。
ありました。こんなのはいかがですか。

  



22日いっこんまさん彩さんのお誕生日です。
一日早いですが、動画をお贈りします。

バースデーケーキ   ウキウキ



 サッカーワールドカップ

明日22日がんばってほしいですね。 ワールドカップ日程
      
<
ワールドカップ情報はオーゴンカープさんのブログコチラもヨロシク。



 相田みつをさんの詩

「あなたのこころが」 お断り:題は勝手に「未歩」がつけました。 

あなたのこころが
きれいだから
こんな小さな野の花が
宝石のように
きれいに見えるんですね

あなたのこころが
うつくしいから
遠い谷間の小鳥の声が
うつくしい笛の音に
聞こえるんですね

あなたのこころが
きれいだから
見るもの聞くもの
すべてがきれいに
うつるんですね
うつくしいこころの人には
うつくしい姿を見せるんですね
花でも小鳥でも……

相田みつを美術館ホームページ

みつをさんの筆跡も併せてご覧ください。



    写真


 感動をあなたにも

火呂さんの写真です。上高地① 上高地②

6/14・15だけですがすべての上高地の自然をお楽しみください。

お断り 今日はエキサイトブログのメンテナンスのようです。
9時までかかるようです。延長も視野にいれ午後ご覧ください。
私のタイミングミスでした。

メンテナンス、終了していました。8:45



   

 今日のオマケ

興味ある方はクリックしてください。
2005.6.21にはどんなことを書いていたでしょう?

興味のある方はコチラ





   しあわせ~   花束   愛をこめて(ミニー)




 おぼえがき 火呂さん・6/15TB

火呂さん出来ました。ありがとうございました。





          たのしい一日でありますように。




  









最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (久美子。)
2006-06-21 08:43:20
今日は朝から小雨交じりです。

バタバタとしていましたが、今日は大掃除の日と決めて・・風呂場に漂白剤をまきました。家中ちょっと臭いです。。。

母が帰ってくる前に、少しキレイにしとかないと・・で、しばらく放ってあった箱庭も草むしり。

気持ちがバタバタしていたら・・パソコンまでOFF状態になってしまいましたが、旦那のお陰で、大丈夫になりました。

少しづつ、大丈夫になるように・・宿題しながら一日過ごそうと思います。



未歩さんは、リハビリいかがでしたか?

梅雨のうっとーしさにも未歩さんは負けてないのでしょうね。

私も頑張りますね
返信する
おはようございます (清遊人)
2006-06-21 10:21:30
1ヶ月ぶりに血糖値の検査に行って来ましたが、運動効果が出たのか、数値は凄く良くなりました。写真をやり始めて、見る花、見る景色全てが綺麗に見えるようになりました。これも心が綺麗になった証拠かしら?と自画自賛しております。ピーコ親子大きくなりましたよ。
返信する
美術館と上高地 (anikobe)
2006-06-21 10:57:03
おはようございます



未歩さんのところから、相田みつをさんの美術館に行かせて頂き、感激しています。



「道への道」

実筆の力強さにとても元気を頂きました。





上高地。素晴らしい写真のご紹介、暫くは、臨場感溢れる画像に魅了されました。

何度か訪れましたが、田代池や渓流までは行っていませんので、いい旅をした気分です。

有り難うございました。
返信する
おはようございます (mimi)
2006-06-21 11:36:30
未歩さん

おはようございます。

もう夏至なのですか。うっかりしていました。

本格的な夏がやってきますね。体力をつけて

夏を乗り切ってくださいね。
返信する
おはようございます。 (あれか)
2006-06-21 12:44:21
チロリアンランプのお花、いいですね~。

私も、未歩さんにお似合いのお花だと思います♪



梅雨のジメジメした天候も、夏のジリジリも、相田みつをさんの上高地の素敵な写真は吹き飛ばしてくれますね!

ありがとうございます。

返信する
こんにちは (ひかり)
2006-06-21 12:45:48
未歩さん こんにちは!



火呂さんのところへお邪魔してきました。

素敵な写真達ですね~~。

上高地って私も大好きなんです。

富士登山が終わったら、景色の良い山へ

行きたいとおもいます(笑)



↓の世界遺産も素敵な所ばかりですよね。



素敵は場所を、そのまま伝えられるような

写真を撮りたいです♪
返信する
上高地 (とんちゃん)
2006-06-21 13:53:12
未歩さん、ステキな写真を紹介してくださって有難うございます。

自然の中にたたずんでいるような気分で拝見させていただきました。

梓川の水面が特にきれいでしたね。

水の表情がよく出ていて触ってみたくなるようでこちらに迫ってきました。

うっとうしいこの時期にさわやかなプレゼントです。

こんなところにいたら体中に充実感が宿りファイトも出てきそうです。

だるくてもがんばりましょうね。

返信する
心がきれいだから… (風民)
2006-06-21 14:07:29
未歩さん、こんにちわ。

今日は、ゆっくりブログを楽しむ時間がとれました。



心が落ち着いていないと、余裕がないと、

花を見ても綺麗だと思えず、

鳥のさえずりにも気がつかず、

とっても残念な日になってしまいますね。



ゆっくりと小さな雑草の花をながめたり出来る日は、

やっぱり、こころもきれいになっているのかな…。
返信する
思い出しました (紫陽花)
2006-06-21 14:48:58
上高地の写真の中、コメントにバスクリーン色と言う言葉がありました。子供と宮沢湖に行った時一番下の息子がお母さんこの湖どのくらいバスクリーン入れたの聞かれました。懐かしい言葉でした。本当にきれいな澄んだ川、湖、素敵でした。有り難う
返信する
こんにちは♪ (+あい)
2006-06-21 18:15:07
大阪は すごく蒸し暑くなりました!



上高地の綺麗な写真 水の流れが涼しげで 綺麗な水を見ていて 暫し暑さを忘れさせてもらえたような気がしています。



今から 暑い 暑い なんて文句言ってたらいけませんね!
返信する