人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■やる気が出てくるかんたんエクササイズ①■

2006年05月11日 07時03分08秒 | やる気が出ない時の参考に、
①朝、家族や近所の人、友人と会ったら、ニッコリ微笑む。
 (目をそらしたり、知らぬフリをしたりしない)

②相手から声をかけられる前に、自分から元気よく
 あいさつをする。

③もしタイミングを逃しても、くよくよせずに、
 何度でもトライする。
 あいさつを交わした分だけ、積極的で前向きな
 気持ちが生まれるはず。

心のこもったあいさつは、誰もができる「与える愛」
の第一歩、「おはよう!」「今日もよろしくね!」の
一言が、今日1日、あなたと周りの人たちを、
明るく爽やかな気分にしてくれるはずです!


           YOUNG BUDDHA VOL30

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2006-05-11 14:04:57
挨拶しようとしていて・・・

相手から声をかけられて ちょっと恥ずかしくなる時あります。

躊躇せず 自分から !!ですね~~

気持ちの良いスタートしたいですもんね。
返信する
vert さんへ (sinataro)
2006-05-12 20:29:18
私も気が抜けていたり、考え事をしていると

忘れてしまいます。

でも、挨拶って大切ですよね~。
返信する
タイミング (さくら 吹雪)
2006-05-22 17:51:38
初めまして。未歩さんのブログから飛んできました。

私よくタイミング逃すんです。でもめげずに、何度でもトライするんですね?1回で諦めちゃいけなかったんだ。よくわかりました。
返信する
さくら 吹雪さんへ (sinatro)
2006-05-22 22:59:34
コメントありがとうございます。

未歩さんの所からお越し頂いたんですね。

私もタイミングをよく逃し後悔ばかりしています。

人は1度断られると、簡単に諦めてしまいますが、

それがいけならしいです。

諦めが早い人が多すぎるそうです。

ミリオネラ(億万長者)作家のマーク・フィッシャーの

言葉です。

私も何度でもトライします。

返信する