つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

ゆっくり、リフレッシュを

2005年06月18日 | つぶやき日記

からてきました。

みなさん、おはようございます。
今日は6月18日、土曜日です。


毎日暑いですねぇ。家の中にいてゼイタクです。
外で暑い中、お仕事をされているみなさん、
ご苦労さまです。


今日は、「心に響く言葉」をご紹介します。
     「最大のピンチは、最大のチャンス」
     

では、今日も楽しい一日でありますように。
        月曜日に元気にお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-06-18 08:18:23
「力を抜いて流れに身を任せる」

というのは大切ですね。
返信する
ありがたいです。 (きさらぎ)
2005-06-18 10:30:17
いつも、勇気付けられる言葉や、詩など感謝々です。

「マイナスの出来事に目を向けるのではなく、力を抜いて、流れに身を任せましょう。」今の私には力強い言葉です。

☆昨日もコメントさせて頂いたのですが、何処かに飛んで行ってしまったようです。(笑い)
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-06-18 10:45:22
おはようございます。

晴れてきました。

そうですね。

「力を抜いて流れに身を任せる」・・・って

大事なことだと実感しています。

力んでしまっている自分に気F付くことがあり、

肩のチカラを抜くと、精神的に楽になり、

物事が好転すると言う経験をたくさんしました。

意識の持ち方で、良くも悪くもなるんですね。
返信する
きさらぎさんへ (未歩)
2005-06-18 10:58:59
おはようございます。

昨日もコメントいただいていたんですね。

私も記事を下書きし、草稿中のボタンを押したら、

消えてしまって、記事の書き直しをなんどか、経験しています。

何ででしょうかね?

特に長い文章の時はショックだったので、

ワードで打ったものをコピーして記事にしないと

いけないと痛感しました。



記事を読んでくださるだけで大変、ありがたいです。

私も、ここまで来るまでに、

多くの方に励ましの言葉を戴きました。

その方々にご恩返しさせていただきたいと言う

「感謝」の気持ちで記事を書かせてもらっていますので、

きさらぎさんのお言葉は、私の方がありがたいです。



これからも、みなさんが元気が出るような

そういう記事を書いていきますので、

応援ヨロシクお願いします。
返信する
もうこんな時間 (かごめ)
2005-06-18 11:12:47
今日は晴れ

風もあり、暑いですよ。

車の中は。

知らない本にも出合わせて下さって、

嬉しいです~!

それについては下のところで書けばいいのか、

このまま書いた方が未歩さんが楽かなと思案?!

下に書く?どうしよう?

返信する
かごめさんへ (未歩)
2005-06-18 11:37:56
ありがとう。

いま、かごめさんのブログに行って来た所です。

花は違っていました。全く葉っぱが違うのね。

残念。誰か教えてくれる人見つかるよ。



コメント、どちらかへ書いて、

URLの手間を省いてくださっていいですよ。

そうしてくださいね。

私はカテゴリが分類されるように、

2つに分けているだけなので。
返信する
土曜日には何をしていますか? (petako)
2005-06-18 11:48:31
おはようございます。いま「永六輔土曜ワイド」を聞きながら、書いています。土曜日はちょっと一息、「1週間お疲れ様」と「また新しい1週間頑張ろう」という業務連絡が、心の中で行なわれている感じがします。熱いですが、雨もない良い天気です。
返信する
petakoさんへ (未歩)
2005-06-18 13:08:18
こんにちは。



ちょうどいま、お昼を済ませたところです。

私は病気になってから、仕事をしていないので、

休日は毎日なんです。

土・日は家族に買い物に連れ出してもらえます。

唯一、車いすでの運動が出来ます。

スーパーの通路も広いので、車いすの自分のひざに

買い物かごを置いて、好きなものを見つける楽しみがあります。

平日は週2回のリハビリ通院に、ヘルパーさんの

お迎えで助けてもらっています。



永六輔さんのワイドショーですか。

いいですね。こちらでは、見られないです。残念。

いまはだんだん耳が聴こえなくなってきたので、

字幕があるニュースなどをよく見ます。



ありがたいことに目は見えるので、

結構、本を読みます。

握力も殆どないので、出来ることが少ないです。

でも「継続は力なり」・・・で人差し指一本の

パソコンも早くなったねぇといってもらっています。

握力がないと、手の震えがひどいのですが、

いまは殆ど気にならなくなりました。



なんと言っても、健康が一番です。

どうぞ、ご自分を労わりながら、

お仕事も頑張って下さいね。

ありがとうございました。
返信する
心の目 (abn)
2005-06-18 14:11:35
未歩さんとお呼びしていいでしょうか?abnです。

私の未熟なコメントに感激して頂き嬉しく思っています。少し長くなりますが、自己紹介をして置かねばと・・私も一度死んで来ました。(笑)体格も大大クラスで病と言う言葉と無縁でしたし、スポーツはボクシング以外はラグビーまでマアマア並み以上でした。

そんな折青天の霹靂と言いましょうか突然意識が無くなり3ヶ月の入院を経て現在は後遺症も無く健康な人より健康な位回復して居りますが、心臓に負荷の掛かる事は出来ません。その時私は二つ目の「目」と二つ目の「心」を生死の境目から持って帰りました。

それ以後は、子供の頃から好きだった俳句や詩・短歌など我流で書き止めたりしています。唯・文化・芸術・書など形と言うものがありますがこの形式にははまる事が好きではないので、何でも我流で通して居ます。

でも健康な時に見えなかったモノ・感じなかったコトなど多くのものを得ました。

こんな事今迄誰にも言っていないので、貴女に伝えるのは???と思いましたが貴女が「人に・自分に」触れたくない事をさらけ出し、新たな出発の糧にされている事を知り、だから短いコメントでも心に響くんだと悟り長々コメントを書く気持ちになったのです。時間がありましたら私のブログの写真一覧で大阪の風景など見て旅をして下さい!

長々書いてゴメンナサイね!又寄せて戴き力を分けて頂こうと思っています。abn

返信する
abnさんへ (未歩)
2005-06-18 15:34:40
abnさん、ありがとうございます。



私は、健康な時から、すごく涙もろかったのですが、

病気をし、更に拍車がかかりました。

人工呼吸器が入っていたため、言葉が上手くしゃべれないのですが、

もし、しゃべれたとしても、

ニュース担当のアナウンサーには絶対なれませんね。

涙で原稿が読めません。



私のようなものに、大切なお話をしてくださって・・・そうでしたか。

だから、あのような優しい置物を作られるのですね。

とっても暖かい優しさを感じさせていただきます。

私が感じていたのは、abnさんのそうした体験から

にじみ出たお人柄なのですね。



ブログのお写真や置物を拝見し、元気を戴きます。

本当にありがとうございました。

どうぞ、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
返信する