つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「最大のピンチは、最大のチャンス」

2005年06月18日 | 心に響く言葉

今日ご紹介するのは、「お薦めの本」の「きっと、よくなる!」に
書かれていた言葉です。(6月16日付け記事ご参照)
いくつも「な・る・ほ・ど」と自分が体験してきたことと、
重なるので、みなさにも読んで欲しくって、記事にしました。


「最大のピンチは、最大のチャンス」

成功者たちの話を聞いていると、「人生最大のピンチをきっかけに、
運がよくなり、人生が大幅にすばらしくなった」という人が多いことに
気がつきました。

人生のピンチには、離婚、事故、災害、病気、仕事やビジネスでの
失敗、破産などがあります。

こうした最悪の出来事が、彼らの人生の転換点になっているようです。
そこで立ち止まり、感じたり、考えたりすることで、彼らの人生は、
大きく様変わりし、のちの成功のきっかけをつかんでいます。

災難が降りかかると、どんな人でも苦しんだり、落ち込んだり
するでしょう。しかし、成功する人が普通と違うのは、その災難を
きっかけに、いままでと違う生き方を選んだことです。

人生のピンチは、「そろそろいまの人生を変えるときですよ」と教えて
くれるサインだとも言えます。

それが、一般的によくないようなことだったとしても、
その人の幸せのために起きているのです。

知り合いの人に、愛していた人に裏切られ、最悪の離婚を
した人がいます。最初は大変でしたが、しばらくして前の夫より
誠実でぴったりなパートナーと出会うことができました。
その人と出会うためには、前の相手と別れている必要があったのです。

マイナスの出来事に目を向けるのではなく、力を抜いて、
流れに身を任せましょう。長い目で見れば、どんな人の人生も
よくなるように、導かれています。
気が付かないうちに、あなたの人生は静かに幸せの場所へと
運ばれているのです。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (かごめ)
2005-06-18 11:24:47
やった~今やっと一回でURLを入れれた~!

覚えてると思ってすれば・・・

その通りだよね。

最悪のことはチャンスかも。

足元を見て受け止めて。

頑張るしかない。

誰も変われない人生だから。

自分が自分を応援しよう。

どんなことに出合っても、

それから先は広がってるから。

良い人と巡り会おう・・

人生はいつもこれからー!
返信する
かごめさんへ (未歩)
2005-06-18 11:47:34
私も「ピンチをチャンスに」変えることが出来たなぁ

といま思えます。

 

 「失ったものは あまりにも

  大きかった

  けれども

  得たものは 比べものにならないほど

  大きかった」



と言うのが、いまの私の心境。

生き方を変えるためのチャンスだった。

ピンチと思わず、チャンスと思えば、

いろんなことが出来そうに思えてきます。



そうですね。

「人生はいつもこれから!」
返信する