つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

自分磨きを楽しんで

2005年08月27日 | つぶやき日記



みなさん、おはようございます。
今日は8月27日、土曜日です。

今日は「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日」です。 

台風も、何の被害もなく、抜けていってくれたこと、
感謝です。避難しなければならなかったら、
「ブログ」をやっていられませんし、もちろん、そんなことを
考える余裕すらないでしょうから・・・。
心から感謝できます。



柳澤誠さんの作品のWeb絵本「できないなんて思はないで」
をご紹介します。

mame*さん「言葉屋商店」が私に贈ってくれたのですが、
とっても内容がすばらしく、転載させていただくことにしました。

画面が進み、WEB絵本のタイトルが出ましたら、右下の「START」
ボタンを押してください。スタッフの表示画面が出て「FIN」と出ても
そのまま画面が次に変わります。その後、再度見られるときは右下の
「AGEIN」を押してください。


インターネット新聞記事より転載。
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」は
26日までに、優れた庭園の1位に3年連続で島根県安来市の足立美術館
(足立隆則館長)を選んだ。足立美術館
画像は「夏」の庭園ですが、左側のボタンをクリックしていただくと、
季節の庭園が楽しめます。

さすが、3年連続の庭園です。感動です。



今日は「心に響く言葉」をご紹介します。
    「勇 気」
   

  
今日も楽しい一日でありますように。
明日は「ずっとやりたかったことをする日曜日」です。 

初めてブログにお越しいただいたみなさん、毎日曜日は
休刊日とさせていただいています。
長く続けさせていただきたいので、日曜日はパソコンから
離れた生活で、車いすで外に出ようと思っています。

では、月曜日に元気にお会いしましょう。




☆お礼申し上げます☆

「避難」を「非難」と打っていました。
教えてくださってありがとうございました。

   訂正日:8.29

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-08-27 08:39:11
Web絵本いいですね。心に残りますね。

勇気があれば何でもできそう・・・。
返信する
はじめまして (puti-syante)
2005-08-27 09:14:01
素敵な物を見せて頂き今日一日happyで過ごせそうです。
有難う。
学生の頃授業で絵本作りがあったのを思い出しました。
Web絵本良いですね。
返信する
お早うございます (abn)
2005-08-27 09:36:41
未歩 さん



久し振りのお寝坊イイですね!

人間緊張の連続はいけませんね、時々は気を緩めてリラックスがいいですよ!



大阪はまた暑い一日が始まりました。中京地区も暑くて寒い地域ですね?



私の家は中心の繁華街より地下鉄で15分余りの住宅地ですから土曜日の朝は何時もより車や騒音は静かです。

前の病院には救急車が時々けたたましくサイレンを鳴らして来ますが~~~



またおしゃべりサロンに何か置き土産でも・・と思っています。

今日もお互いに元気で過ごしましょう!!
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-08-27 10:42:21
こんにちは。

WEB絵本、気にいってもらえて嬉しいです。

そうですね。

「勇気」は持ち続けたいですね。

ありがとう。今日も外は暑そうです。
返信する
puti syanteさんへ (未歩)
2005-08-27 11:01:35
そちらのブログにお邪魔しました。

園芸を楽しまれているんですね。

今はガーデニングって言うんですね。

あとで思い出しました。

私も興味があるので、またお邪魔させてもらいます。

絵本、喜んでいただけて嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
返信する
勇気 (Hiroshi's Notebooks)
2005-08-27 13:12:49
今のわたしにも勇気が必要かも。

勇気はわいて出てくるものなの?

それとも絞り出すものかな?



それさえ忘れかけています。
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-08-27 14:38:47
暑いですね。台風が過ぎて真夏に戻った感じです。

本当に今日はびっくり。

太陽の光のお陰で朝を感じるんですね。

暑い、暑いと文句を言うのではなく、

感謝ですね。



こちらも大阪と同じような気温です。

お家の前が病院ですか。

そうするとサイレンを聞くたびに心配ですね。



私のところも、あざみさんのところのような

蒼い空は見られません。

うす~い水色をさらに白の絵の具で

混ぜ合わせたかのような空の色です。
返信する
Hiroshi's Notebooksさんへ (未歩)
2005-08-27 14:46:27
>勇気はわいて出てくるものなの?

 それとも絞り出すものかな?



私が思うのは、

考え、悩む中で勇気がわいてきて

結論を出したときに、勇気を振り絞るような気がします。



今日考え悩み、明日勇気が出るというものでもないですね。

考え抜いた末、出てくる行動が

勇気でもあると思います。



上手く言えませんが・・・。
返信する
綺麗な庭 (かごめ)
2005-08-27 15:59:24
すごい、手入れの行き届いたお庭です。

綺麗ですーー四季毎に。

絵本も良いですね~

勇気・・これまた考えさせられます。

今日は土曜日。

明日はゆっくり楽しんで下さいね。
返信する
かごめさんへ (未歩)
2005-08-27 16:18:22
きれいな庭でしょ。

行ってみたくなりました。

絵本もステキですよね。



明日はのんびりします。

こちらはまだまだ暑いです。

月曜日にヨロシクです。
返信する