おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

わーい!

2014-10-28 14:27:17 | 日記
九月に発売された、ニッセンと銀英伝コラボ第一弾、注文した三点がようやく揃いましたー!


Tシャツと、スマホケース。

このスマホケースに注文が殺到したそうで、特にこの白の。銀河帝国サイドの主人公、ラインハルト・フォン・ローエングラムをイメージしたもの。
おハルさんの旗艦ブリュンヒルト、また彼のキャラクタイメージそのものである潔癖さ。
今月始め、注文の早かった人から出荷しまーす、と早々手にした人たちからも、そしてこのコラボの責任者であるニッセンのスミスさんも、実物の当初の色がアイボリーに近かったので「……コレジャナイ」と判断、色設定を見直して作り直したというこだわり抜いた一品。
はい、今日届いたこのラインハルト様スマホケースが、ようやくウチにも♪おお真っ白だwww

あと、おハルさんといえばキルPが欠かせない存在ですよね。ジークフリード・キルヒアイス。彼の髪の色、親友曰く、「ルビーのような」赤。

銀英で、わたしは100%帝国贔屓なのですが特にライキルコンビが大好きで、なのでこの赤と白のスマホケース、ふたつ買いました。(同盟をイメージした青(紺に近いかな)のもあったんですが、まったく眼中になかったw)


この一文、キルPのあのセリフです。「ラインハルト様、宇宙を、手にお入れください」……ううう(涙)

さて、わたし、ガラケー使いなんですが。スマホケースふたつ持ってどうするんでしょうか(苦笑)

まぁこれぜったい観賞用になってると思うんですけどね☆使えないわ~ライキルコンビを汚したくないわ~!←なんか混じった

一方、Tシャツ。これは同盟贔屓の相方用です。
「伊達と酔狂で戦争やってる」としょっちゅう口にしてたアッテンボローのイメージ。

……相方も、着ない気がする……いつまでも袋に入ってそう(苦笑)

ほかにもワイングラスがあったんですが、ウチは夫婦揃ってお酒飲まないし。粗忽者のわたしはぜったい割るし!プロージットじゃないよ割るなよ!という美しいワイングラスなので、買わない方が良いのです。はい。

コラボ商品だからとお値段ぼったくられることもなく、たとえばスマホケース、これ税抜き2000円です。限定品じゃなくこれからニッセンさんでいつでも買えるということで、特別に利益考えなくてもよかったんでしょうね。スミスさん天晴れ!

第二弾もそろそろ形になりつつあるそうで、トランプとか、オーベルシュタインのイメージの、とか。

買う買わないは別にして、次はどんなのが来るのか、楽しみ楽しみ♪♪


ところで、木枯らし一号が吹いたという昨日の夜、とうとうでっかい方のホットカーペットを敷きました。

そしたら今までフローリングで爪引っかからないわドリフトするわでたまにツルツル滑ってた坊ちゃんズが喜びすぎてカーペットハイになってしまって……。
敷いた直後から怒ってばかりです……。

ホットカーペット本体とカバーの間を爪で掘り堀りして間に入ろうとしません?
あとヌーボくんは、一番下のアルミシートに噛り付く…というか噛み千切るんですよ……それを見てるポコたんも真似するんですよ……やめてよお願いやから~!(泣)

朝起きてリビングに下りたら、惨状が広がっていました……しくしく。

そんなこんなでブチ切れたわたし、新しいカーペットの電源も切って、先日までのミニホットカーペットを上に乗せて電源オンしたら、ポコたんようやく落ち着いた……猫って箱だけじゃなくてカーペットでも狭い方が落ち着くんやろか……。

ちょっとリフォームで床暖を考えてしまうね、うん。

で、風が冷たい今日もまた、この光景が見られましたよ♪

最後ににじり寄った楓、どうせならお尻を王子にくっつければもっとぬくいのにねw
ま、これが精一杯。前の時より長くこうしていたので(それでも5分までいかなかったけど)、ヨシとしましょう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-10-29 00:12:41
こんばんは、みけねこさん

寒いですね、明日の朝はもっと寒いとか・・・
家の猫たちにも、ここ数日冷える朝晩は暖房していますw
ホットカーペットは使った事がないのですが・・・
ニャンコの爪で漏電とかになりませんか??

猫団子・・・かえちゃま、もうチョットおちりをヌーボー王子に引っ付けたら・・・
きれいな三角になったのに・・・・ですねww

GETされたお宝のお話は難しくて、さっぱりわかりませんでしたww

返信する
今のところ (みけねこ)
2014-10-30 17:44:51
ペンギンさん、こんばんは。

日に日に朝晩寒くなってますよね……。
まだストーブ出すにし早いと思うので、ホットカーペット大活躍です。
うーん、ホットカーペットを導入してもう10年にはなると思いますけど、今のところは事故はないですね。
カーペットの上にリバースしてくれたり、わたしもお茶や何かこぼしたりもしてますけど、ホットカーペットカバーが汚れるだけで済んで、本体に水分が浸み込む被害はないです。本体剥き出しで敷いてるお宅はまず無いと思いますし、カバーのふわもこは猫喜びますよーw

楓と王子は、正面向き合うと剣呑な雰囲気になりますけど、まあこの角度なら(苦笑)
でもこんな楓でも、やっぱりみんなと一緒がいいみたいですよ?一人ぼっちは淋しいらしいです。

えっと、この銀英グッズは好きな人にしか通じないのでどうぞスルーしてくださいまし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。