おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

猫は寝る生き物です。

2014-06-14 17:19:39 | にゃんこ
超眠いです~~。
夜ぐっすり寝てるはずなんですが、朝起きて30分もすればもう眠い……。何をしてても眠い。本読んでてもとにかく眠い。

ということで、猫に混ざって一緒に寝てました。

横を見ると

けもけも。


むーん……。


しっぽも寝てます。

一方、わたしの足元では、

猫の銀河みたい。


凹と凸。


……苦しくないのかキミたち(汗)


ごめんあそばせ。

ヌーボくんが、ここ数日、体のあちこちをまるでヒステリックな感じに舐めまくり、時々頭や足先をプルプルプルッと振ってたんです。
ノミかダニがついたのかな、疥癬かな?と思ったりもしたんですけど。

そうして虫がついて痒いなら、一日中痒いだろうと思うんですけど、こうして寝てるときはぐっすりがっつり寝てるんですよね……。
あと、こんなにくっついてるポコたんは、痒そうなこともしきりに舐めることもなくて。楓も同じく。

今朝、病院に行ってとりあえず先生に聞いてみたんですが、ストレスじゃないか?と。
様子見でいいだろ、といわれました。
今日はそれほどヒス気味に舐めるとか頭や足振るとかしてないので、昨日の夜ヌーボくんフィーチャーで猫じゃらしで遊んだのが効いたのかな?
なんにしても、自然におさまってくれればいいんですが……。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-06-15 15:52:14
猫と一緒にお昼寝Zzz

ふと横を見ると・・・・かえちゃんもZzzz

足もとには、ひっつきむしの坊ちゃんズがZzzz


幸せな時間をゆっくりお過ごしくださいませw

ヌーボー王子のストレスも早々に治まりますように(祈)
返信する
ねむねむねむ…… (みけねこ)
2014-06-16 17:25:57
ペンギンさん、こんにちはー。

猫ズと一緒にまったり寝るって、気持ちいいですよねえw
しあわせです……w

三匹だからまだ身動き取れますけど、十匹くらいいたらどんなふうに取り囲まれてしまうのか、ちょっと想像すると苦しいですね(苦笑)

おかげさまで、王子のヒステリカイカイは、少しマシになってきたかな?
こうしてよく寝てますしねえ。
ありがとうございます。もうしばらく様子見しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。