おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

ばいばい水無月。

2009-06-30 19:16:17 | 日記
おー、これですねー!
わざわざ八二一さんご本人(おかんさん)から直々にコメントいただいた、サイン会の模様のテレビ放映、サイトで告知が出ました。

こないだの梅田での、はっちゃんサイン会で東京のテレビ局が取材に来てたことは書きましたが、そのうちのひとつ、テレ朝の番組。

来週日曜の夜7時からの【大人のソナタ】。
ペット特集なんですね。おお養老先生のところのまるちゃんも出るのかーwww

ということで、こちらは我が家でも見られます。ほっ。

詳細は<テレビ朝日 大人のソナタ 次週予告ページ>にて。

いえ別に私がどうとかじゃなくて、並んでる人間では分からない第三者視点でのサイン会の様子を観てみたかったもので。

そんでもって今日のはっちゃん日記の写真が激カワwwwきゅるっぴーんwww
…そういや、ソナタって…『はっちゃん日記7』に収録されたあの素晴らしい、<《冬の…ソニャタ?》>が一番に出てくるんですけどっ!いやもうアレは…瞬殺の悩殺でございますわwww


それにしても、よう降りますなあ…。
空梅雨よりはマシなんでしょうけど、最近はゲリラ豪雨というのが洒落にならなくなってきてるので、ホドホドにしといてください…。

そして、今日で6月も終わり。なんと半年が過ぎ去ってしまいましたよ…!
はえぇぇぇ…!

今月の読了数は12。
うち再読が確か2、3冊含まれてるから、実質10冊いくかいかないか。
…うーん、テンション落ちてたのは自覚してたけど、やっぱり少ない…。
来月こそは頑張ろう。
…暑さに溶けてなければ。

もうついでに、7月の購入予定本リストも書いとこうか。

7/3『宵山万華鏡』 森見登美彦 (集英社)
7/11『矢上教授の午後』 森谷明子 (翔伝社)
7/16『トパーズから来た男』 翔田 寛 (講談社)
7/?『外科医 須磨久善』 海堂 尊 (講談社)
あと、論創社の刊行予定がはっきりすればいいのですが、まあ多分、HPのリストの順繰りでパトリック・クェンティンかエドマンド・クリスピンか。とにかくそのシリーズの海外ミステリを。

今の時点ではこれくらいですが、やっぱり予期せぬ出費はあるもので、こういう購入本の少ない時期に1冊でも積読を減らしておきたい。
いやその前にアンタは、海堂先生の『極北クレイマー』を早よう読みよし。それと、EQのラジオドラマ集をもったいないからっていつまで寝かせとくんや全く…(←もはや自虐というセルフツッコミ)

昨日のキツイ偏頭痛も、今朝にはなんとか治まり、今日は一日普通に動けました。
でもまだ油断はできないので、なるべく寝すぎないように、それと眩しい日差しとか(今週の天気予報だとその心配はなさそうですが)照明を直視しないように気を付けます。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。