おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

猫の日すぺさる2018年3月!

2018-03-22 11:12:55 | にゃんこ
もう二年か三年分の寒さが凝縮されてたんじゃないかと思った冬がやっと終わり、……と思ったら寒の戻りのブレーキ故障か何かで東では雪降ったとか、こっちでも冷たい雨続きとかいったい何なの……。

京都の桜の開花宣言はたぶんまだなんですが、白木蓮や沈丁花はぽんぽん咲きそろって、桜もあともう少しです。
とにかく寒いのはもう一時間だって要らない!朝から晩まで気持ちいい暖かさの春本番になろうよ!

と、足踏み状態の春をこっちも地団駄踏んで待ちつつ、月イチ猫の日です。にゃーん。

ちょっと前に撮り貯めてたものと、最近撮ったものとが入り乱れてて、わたし自身これが初お披露目なのかもうアップ済みなのか分からなくなってます。
カブっててもご容赦くださいね。


三月上旬、一気に暖かくなった時の、とある午後。

日当たりのいいべスポジを巡って順番待ち。
いつもはこんなに近くにヌーボくんが居ると、猫パンチ攻撃を仕掛けるのでない限りはスタコラ離れる楓が、じっと待ってました。それくらい、ここで日向ぼっこしたかったのね。

ということで、順番まわってきた!

ポカポカ…


ウトウト……

一方、相変わらずらぶらぶの坊ちゃんズ。



おかんー♡


きゅるりん♡


撮られるのが嫌いなポコたんなので、こういうアングルでじっと見つめてくれるのはかなりレア!可愛いいいいい♡♡


男の子やねえ…。ていうか顔ちっちゃいねえ。







早くあったかくなるといいね。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2018-03-26 16:09:50
こんにちは、みけねこさん

すぺさるの日がどんどん遠のきつつあります(笑

順番回ってきた、かえ姉ちゃん
春の日差しがとても暖かそうな窓際です・・・
ちんまりスタイルがよりいっそうかわいいです(笑

そして相変わらずのひっつき虫スタイルのぼっちゃんズ
ぼちぼち、暑くありませんか?(笑

だれですか・・・
そんな大きくお目目開けてる人は・・・
はずれちゃいますよ(笑
返信する
Unknown (おーぷんぎゃろっぷ)
2018-03-28 14:49:56
お久しぶりです。あっちの方ではなかなか絡まないので、こっちに移行です。よろしくお願いします。
桜満開になりましたね。ポカポカ陽気でニャンコ達も心和む季節になりましたね。
返信する
>ペンギンさん、 (みけねこ)
2018-05-08 11:49:21
ペンギンさん、こんにちは。
大変大変ご無沙汰しておりますすすす(スライディング土下座)
猫の日すぺさるを二か月分も放置してしまうとは……とほほ。すみませんでした…。

と、このお返事書いてる今日、この記事のひと月半後くらいで初夏の陽気でもいいはずなのに、風が強い日が多かったうえに雨降って肌寒くて、この頃の日差しの日差しの方がぬくかったんじゃ?と、釈然としないものを感じております。

なので、この人気の日向ぼっこスポットも、なかなか猫が長居しません(苦笑)
これこのまま梅雨入りしたらどうしましょう……。
そういえば今年は、猫ズの換毛期にもかかわらずどっさりもっさり大量の毛が抜けてるようには見えないですが、そんなことないですか?

おかげ様で、我が家の猫ズはいつもと変わらず、こんな感じで可愛いです♡(バカ親)


返信する
>おーぷんぎゃろっぷさん、 (みけねこ)
2018-05-08 11:55:03
おーぷんぎゃろっぷさん、こんにちは。
大変遅い返コメになってしまってすみません!
いろいろありまして、世の中の最新情報の流し見ができるTwitterの方にばかり出没しております……愛想がなくてごめんなさいです。

今年の京都の桜、開花の2~3日後にはほぼ満開だったような気がします……五分咲きとか七分咲きとか、徐々にテンション上げていくみたいな段階がすっ飛んでた感じで。
桜とワンコにゃんこの写真をたくさん見て、ホッと和んでおりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。