おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

ねんねこ

2014-07-22 17:00:56 | にゃんこ
お久しぶりの、月イチ猫の日。にゃんにゃん。

かわりばえしませんが、この暑さにも負けず元気で食欲旺盛なウチのにゃんズの写真。







上から、食べる量の多い順に並べてみました(笑)

消費税増税以降、急に物価上がりましたよね!
で、猫のおやつも値上がりしたというか、特売されなくなってません?
おやつ焼きささみとか焼きかつおとかのアレ。
缶詰とかパウチはそうでもないし、ちょくちょく特売もしてくれるんですけど。あのおやつだけ。なんでかな。
(カリカリはそんなに思わないんですけど、ロイカナをアマゾンで買ってるからかも)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-07-22 23:57:45
こんばんは、みけねこさん・・・

そう言えば・・・・
消費増税で便乗値上げされた猫用品がたくさんあるような気がします・・・

砂やおやつなんかですが・・・
5%の時は税込み398円だったはずの物が・・・
税抜き表示になって、398円+税(8%)になってたり・・・
うーん??以前のレシートとか無いので何とも確かではないのですが・・・・

うーーーーーーん・・・・
ポコたんのお顔がなんとも言えない良い表情ですねwww
返信する
ですよね! (みけねこ)
2014-07-23 16:04:52
ペンギンさん、こんにちはー。

やっぱり、ちょびっとずつ値上がりしてますよね!
メーカーに納品される原材料とか(この場合、かつおや鶏ささみ)にも包装にも当然消費税はアップされてるし、燃料費とかも同様で、その分をどこでってなったらそりゃ小売単価が上がるのは分かるんですけど、
次の増税を見越してパッケージの価格表示が外税になってるから、これまでの5%のときのような内税の感覚に慣れてると、もともとの税抜きの値段が便乗値上げされてたとしても分かりにくいんですよね。

いやそもそも、消費税を増税するなら、正社員であろうがバイトさんであろうが働いてお給料もらってる人のもれなく、増税分お給料も上がってくれないと!
収入そのままで支出が問答無用で吸い上げられて、そりゃ生活苦しくなりますよねえ……。

でも、お猫様にはそんなの関係ないんですよね。
ちゃんと食べさせてあげないと!
人間のご飯を削ってでも!←下僕

ポコたんのこのお顔は、眠い…写真嫌い…眠い…写真嫌い…の葛藤によるものです(笑)
かわいいですよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。