おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

悪あがき

2009-06-26 19:00:00 | 日記
まさかマイケル・ジャクソンの訃報を聞く日がくるとは…いまだに信じられない。どこかでまだ生きてそう。

別に好きでも嫌いでもなかったけど、その存在感はすごかったもん。

スリラーも確かに強烈やけど、私の思い出としてはBEAT ITの方が。

彼は、やりたいことをちゃんと全うできたんだろうか。
世界一のエンターティナーとか持て囃されたけど、彼自身は、自分をどこまで成功者だと自覚してたんだろう。
ていうか、成功したと心底実感できた日があったのか。自分を認められていたなら、あんなにコロコロ顔は変わるまい。

なんにせよ、ご冥福をお祈りします。


すいませんここから愚痴です。読み飛ばしてください。

こりゃいよいよ本格的に消化のいいものしか食べられない状態になりつつあるので、しばらくは好きな青魚も唯一食べられる鶏肉も我慢。ゆで卵もアウトかな。
白身魚ならなんとかなりそう。
うーん、生たら買いに行くか。でも、たらって私のレパートリー少ないからなあ…イギリスのフィッシュアンドチップスのようにじゃがいもとの相性がいいので、とりあえず冷蔵庫にあったたらのアラで今朝、相方のお弁当を作りながら、トマト煮込みにしました。
たらをソテーするのが面倒だったので(ついでに余分な衣は付けたくなかった)、下茹でしたじゃがいもをザルにあげるときにその茹で汁をたらにかけて湯通しにして臭みを除去。
このトマト煮込みと、ゼリー飲料で今日一日様子見です。

それにしても。
偏頭痛と同じくらいには悩みのタネではあるけど、今回は何のどこがどう拙かったのかが分からないのが困る。食べすぎって言っても、それほど暴飲暴食したわけじゃなし。最近激辛料理を食べたわけでもないしなあ。お酒と喫煙という危険因子が全く無いだけマシですが。
とにかく改善のしようがない。
いくら太平楽で自堕落に過ごしてても、そりゃやっぱり心配事とか見えるストレス見えないストレス、取り越し苦労も含めて色々ある、おまけに小心者で打たれ弱いときては、もうどうしてくれよう。
そろそろ年貢の納め時かも…。

今までならもうちょっと笑ってるはずなんですが、さすがに年齢考えると…ねえ、テンション下がります。
母親がピロリ菌持ちだったのは確認されてるので余計に。

夏にもし有栖川先生のサイン会があったら…、それに9月の『ジャーロ』の作家シリーズ新作に10月のお芝居も外せない。
小路さんの次の単行本か文庫化も近々でしょうし、そういや今夏は西澤先生の待望のタック・タカチシリーズ新作(時系列的に『依存』の後のお話らしい)もあったよ!
今のうちに、ってことか。てか論点はそこか…。

来月は半年ぶりの眼底検査も待ってるし……あああまた医療費が…。


癒し。




にゃんこのにくきうを「和菓子のよう」とキャプション付けはったおかんさん(八二一さん)ナイスw
(詳しくは<こちら(はっちゃん日記2007.10.19付)>



↑あんまり関係ないけど、お隣の御宅のラベンダー。

最近、gooの画像フォルダの仕様が変更になったせいなのか、写メで撮った写真の粗さが気になりだしました。
真剣に携帯の替え時かな。
最新のならもっと画素数のいいのがいくらでもあるし。ポイントも結構溜まってるし。
けどなあ…柔らか銀行のやりとりも料金設定も今ふたつ分からない私には、機種変は億劫以外の何ものでもなく。

そうそう、昨日のエントリのうちの感想文は、やっぱり非公開にしました。
丸一日ネット上で晒してたので、今更あまり意味はないような気もしますが。(衛星の方にはそのままアップしてます)

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。