おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

もやっと。

2014-10-24 17:05:32 | 日記
◆有栖川先生の新刊がもうじき発売されるというのに、大阪でのサイン会の告知がまだ出ません……東京での11月1日が決まってるだけ。

大阪は無いのかなあ。

この一週間ほど、サイン会してくれそうな紀伊国屋書店とジュンク堂書店ともしかしたら三省堂書店、大阪のキタとミナミにある店舗のイベント情報とか毎日チェックしてるんですけどね、11月上旬の土日、いろんなイベントが決まってて有栖川先生のサイン会をねじ込む日が無さそうな……。

ていうか、先生、講演会とかイベントとか、すでに情報が出てるだけでも三つありますよね。梅花女子大での講演会と、塾生さんのライブのゲストと、11/15神戸での横溝正史先生生誕地碑建立10周年記念イベントでの北村先生との対談。
他にも執筆以外のお仕事あっても不思議じゃないし、先生働きすぎな気がします。お体が心配になってくるレベル。

確かにサイン会待ってるし楽しみにしてるけど、先生が体調崩されたら元も子もないので、大阪が無理なら東京だけでもしょうがないですよね、うん。

◆今日の午後、銀行で用事済ませて帰ろうとしたら突然、右膝から足首にかけて激痛が走りまして……。
しばらく動けませんでした。
チャリのスタンド、キック出来ないの……。

なんとか騙し騙し、そろーりそろーりとチャリ漕いで帰りましたよ……。

2~3時間経って、ようやく傷みが消えたけど、……何やったんでしょう……?このまま外科に駆け込もうかと思ったわ……。
朝晩確かに寒いけど、今日のお昼間は暖かかったし、でも家でじっとしてるから体冷えてたのかなあ。
毎日牛乳だチーズだ摂ってるけど、トシもトシなのでカルシウム足りてないのかもしれん。いやコンドロイチンか。皇潤か。でもわたし毎日それはそれは高額なコラーゲン飲んでるよ?うーむむむむ。

◆本がまったく読めてません。リンゴジャムもまだ作ってません。これがストレスの元になってる。
今月中にあと二冊(ただし分厚い単行本)読みたいんやけどな。何か気が散るんですよね……何もかも忘れるくらい夢中になれる本なら助かるんですが。
リンゴジャムは、あさっての日曜に作ります。いま決めた。毎年、ヘルシオーネちゃんを酷使して作ってたけど、今年はヘルシオーネちゃん病み上がりやし、ル・クルーゼで作るかな。超時間かかるんやけど。

◆本が読めない、集中できない一番の原因は、TMさんですたぶんw
今月の毎週水曜のラジオだの、9月10月11月のTM三人誕おめ生放送だの(明日の夜はウツさんだ!)、今日はちょっと場違いな番組に出演するだの、そして何と言ってもお久しぶりのオリジナルアルバムが待ち遠しすぎて(10/29発売)、リード曲の〈Alive〉が良すぎて鳥肌たちっぱなしでニコ動から離れられない(笑)
ツイッターも時間泥棒ですが、ニコニコ動画も時間吸い取りますよね……!


そんなわけで、不安と期待のモヤモヤを抱えて、落ち着きがありません。そわそわ。

窓開けて、ホットカーペットもゆたぽんもない夕方、ちょっと寒くなったらしい楓が、

こんなときだけ、わたしにくっつきに来ますw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-10-25 14:36:40
私も時々、年に2~3度位でしょうか?膝に激痛があって・・・
歩けなくなるのですが、ほんの1~2分ジッとしてると治るので、
すぐ忘れてしまい、いまだ病院にも行ってないのですが・・・
(自分は病院嫌いなのですが、猫たちは年一回健康診断とワクチンに連れていきますww)
そんな私が言うのも理不尽な話ですがw
病院は早めに行かれた方が良いと思いますww

かえちゃまの三毛模様、何時拝見しても美しいですねww
返信する
ううう…… (みけねこ)
2014-10-26 17:48:59
ペンギンさん、こんばんはー。

痛みが長引くとか、頻繁に痛くなるとかなら、やっぱり病院に行くことも考えますけど、
しばらくすると痛みが消える場合は、もうその後は何度痛んでも様子見でいいやって思ってしまうんですよねえ(苦笑)
そうそう、猫ズの調子が悪いと見ると、すぐに病院!ってなるのに(笑)
今はぜんぜん何ともないんですけど、また痛みが来たら、外科に行ってきますね。

楓の模様は、三毛らしいというか三色ぜんぶ見えるのがポイントですよね。
姫は背中は茶色と黒しかなかったので、ある意味重量感がありましたけどw
で、楓のしっぽについて、ちょっと思うことがありました……今度うまく写真が撮れたら、記事書きますね……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。