おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

待ちぼうけ…

2012-10-22 17:39:42 | 日記
18日にぽちった本が18日に発送されてそれは大変良いことなんですがサイズの関係でクロネコメール便を選択されてしまい関東から関西に本一冊届けるのに丸4日もかかるという怒りを通り越して呆れ果てた月曜日となりました。

文庫一冊とかならメール便もわかるよ?
1500円以上の単行本を買ったのよわたし。それでなんで梱包のサイズがポスティングOKってことで問答無用でメール便になるわけe-honさん?原則メール便なんて冗談じゃない!
で、メール便、関東から関西になんで4日もかかるの?!いつから日本はそんなに広くなったの?クロネコって業界最大手でしたっけ、宅配便優先なのは当然やけど郵便局のハガキや手紙より遅いってのは待ってる人間ナメてないか?

ということで。

e-honは今後、書店受け取りのみ利用。
宅配してほしい本は、アマゾンにします。今まで本はbk1かe-honでしたが、どっちもクロネコメール便にさんざん待たされて待たされてもうつくづく嫌になったので、飛脚の方がまだマシです。外資にお金払うという蟠りも、この怒りには勝てませんわよ。
(ちょっと調べたらセブンも紀伊国屋WEBもクロネコだったよ……マジでクロネコ一人勝ちかい!)

ま、そんなわけで。4日待たされた上に今日は朝から夕方まで焦らしプレイの渦中に叩き込まれて精神的にくたびれておりますが。
届いた本をがつがつ読んでやる!
……ずっとずっとずーっと楽しみにしてた本だけに、こういう怒りのミソがついた本になってしまったことがほんまに悔しい。この本見るたびに思い出すのよ…?

イラチな関西人を待たせたらこうしてネットに好き勝手なこと書かれるって分かっててメール便にしたんやろうから、好き勝手に書きました。ふんっだ!






今週の姫のお花。二種類のオレンジ色の迫力に圧倒されて買いました。

四十九日には、大きく花束つくってもらいます。

この花、この色が姫のイメージに合うと思います!ってご意見、大募集中。←今、唐突に始まりました☆
日曜日の花束に入れてもらいます。
コメントお待ちしてまーす!(結局、待つオチか!これも待ちぼうけ食わないことを願うばかり……)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー… (いと)
2012-10-24 18:10:19
こんばんは。

花。
まず浮かんだのがアルストロメリア。黄色(橙)が似合う気がするなぁ…と。
トルコ桔梗なら白がいいかな。フリージアならほのかにピンク色っぽいのとか。年中咲く力強い黄色いパンジーなどもいいですね。
本命はバラ一輪だけというのも^^いまは色も種類も豊富にありますし。高貴な女王様に似合う花は何かなぁと。バラの周りにグリーンでもいいなぁ。カーネーション等々ありますし。

…と、つらつらと考え。
アドバイスにもなっていませんね(^^;)

本。
たまに土日を挟むと、しまったー!★と反省します。苦笑。届けてくださることには本当にありがたいなぁ♪と思うのです。思うのですが、全国どこでも発売日に即、読めるようには未だになってはいませんし。それでも早く読みたい場合は開店して早々の本屋さんへ入荷確認の電話してからゴー!ですかね…。これも予約可能なら未だしも配本の数があれでしたらあれですけれど(ごにょごにょ)苦笑

…秋は読みたい本が多くて(多過ぎて?)いいですね♪

返信する
わーいwありがとです! (みけねこ)
2012-10-25 08:15:47
いとさん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!(土下座)

ええと…花に本当に疎いので、まずはぐぐらねば…(汗)
嬉しいなあ、ありがとうございます♪
姫もきっと喜んでる。
そうなんですよねー、わたしも姫には黄色が似合うんじゃないかと思います。でも黄色いバラはNGですね(笑)

やっぱり、クロネコメール便は以前より日数かかるようになってるみたいですね……(あすかさん情報)
東京の書店には発売日前日には並ぶくせに、地方や離島は平気で待たせるとかもうね!(怒)
日本全国に待ってる読者はいるのに、この格差はどうにかならんものでしょうかまったく。

今年の秋は買い本読む本が多すぎて大変です←喜んでる♪
……お財布が…(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。