おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

ミモザ

2014-03-08 21:30:00 | 日記
今日、3月8日って国際女性デーだそうですね。
で、ミモザの花を贈る日なんですってね。主にイタリアで。男性から女性に、ミモザの花を贈るんだそうです。日本のホワイトデーよりいいと思うな。

そんなわけで、別に相方に買ってもらったわけじゃないですが生活費を稼いできてくれるのは相方なのでまあ相方に買ってもらったことにしましょう。
今日はわたしプレゼント貰える日なのでした。とほほ★


ただ、家に背の高い花瓶がなくて、びょーんと傾いでしまったんですが(汗)


なんか傘みたいになってごめんねー姫。

可愛らしい花なんですが、ミモザと聞くとつい茹で卵いっぱいつくってミモザサラダにしたくなるの、わたしだけですかね?

カレスコこと『カレイドスコープの箱庭』で、愚痴外来ファンが悶絶しております♪
わたしもぜんぶ読んでないけど、神の章だけはもう何度読んだか!ってくらい、そこばっかり読んでますwww
いい加減、最初からちゃんと読まないとねえ。でも読める気しないのよねえ(苦笑)おんなじところをリピしまくってるから♪
図書館本を先に読もうかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-03-09 15:40:31
国際女性デーでしたか!

テレビも殆ど見ないので、世間の事がさっぱりわかりません(汗)

姫ちゃま、キイロのかわいいお花がよく似合っていますよw
返信する
わたしもです。 (みけねこ)
2014-03-09 18:12:09
ペンギンさん、こんばんは。

国際女性デーと言われても、世の女性がみんなちやほやされるわけじゃなし、何する日なんでしょうね(苦笑)

黄色い花の花言葉には微妙なものが多いんですけど、わたしは、姫には黄色やオレンジのようなビタミンカラーがよく似合うなあ、と思うので、このミモザも似合ってよかったですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。