おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

冬、真っ只中ですが

2014-01-18 21:23:05 | 日記
先月の冬至を過ぎて、ちょっとずつ、日が長くなってきましたよね。

寒さはこれからが本番ですが。

明るい時間が長くなるのは、やっぱり精神的に救われるというか良いことです。

昨年末からの家が引っくり返るくらいの心配事のうち、わたしにとって一番デカイことが、一歩、いい方向に進みました。
このまま、前進してくれればいいんですが、焦らずに一進一退のつもりで。うん。

本来するんと真っ直ぐなヌーボくんのしっぽが、今朝、こんなんでした。

幸運を引っ掛けてくれそう。アンラッキーは、ぽすぽす振り払ってね。


ポコたんの鍵しっぽで、ダブルで良いこと引っかかりますように☆



早く春が来ないかな……。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-01-19 00:56:00
こんばんは、みけねこさん・・・

悩みが良い方向に向かってよかったですね。
ニャンズのしっぽのように・・・・
もっともっと良い方向に進みますように、お祈りしています。

そして!!
さきのお返事でおもいだしました。
ヌーボー王子はしましま3兄弟だったのですねw
頭の中でDREAMさんちと繋がりませんでしたw
あ~。歳は取りたくないです・・・



返信する
そですー。 (みけねこ)
2014-01-20 01:26:58
ペンギンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まだまだこれから第二第三の山場が来ますけど、頑張りますー!泣かない負けない!

そうなんです、ヌーボくん、チビちゃんと茶々子ちゃんのしましま3きょうだいの黒一点でしたw
宇宙人顔でミルク飲む王子と運命の出会い……(笑)
特に男の子を、とわたしが望んだとおりに、わたしにべったりのイケニャンになってくれてハッピーです♪

姫が居たときからそうでしたが、多頭飼いになったとたん、目の前にいる猫とその名前がバラバラになってしまうこと頻繁でして……。
ヌーボくんを見下ろしながらポコたん、って言ってみたり、
ひどいときは楓を見ながらヌーボくん、とか……。
わたしも歳は取りたくないなーといつも思いますよ~…しくしく。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。