おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

フレーム

2009-07-17 18:52:12 | 日記
相変わらずの湿度とはいえたいへん涼しかったので(28℃が涼しいって一体…)、さくっと文庫1冊読了♪
ほほほー…やっぱり暑すぎるとペース落ちるのが実証されたな(苦笑)

◆重罪犯罪の時効廃止へ。

<asahi.comより>

<YOMIURI ONLINEにも>

…うん方向性としては私も賛成。ただ、1月に勉強会立ち上げて、半年以上かかってやっとこれだけかい。
民間企業でこんなちんたらやってたら、間違いなく怒鳴られるよ。ほんま危機感ないな官僚って人種は。

まあでも、今の不安定な政治状況では、なかなか肝心なところまで決められないってのも分かる。すぐに廃止されたからって、瞬く間に時効間近の犯人が捕まるわけじゃなし。
うーん、今度の衆議院選挙は、こういうところをちゃんと見よう。
政党の好き嫌いで判断してたら、結局私らがバカ見るだけやしね。


◆医学部定員増へ。「地域で仕事」条件枠。

<こちらもasahi.comから>

今月から始まったドラマ【救命病棟24時 第4シーズン】の影響なのか、今、初読本とは別に、海堂先生のシリーズも再読中なんですが。

このニュース、海堂先生はどういうご意見なんでしょうねえ。

大学の入学枠だから当然、管轄は文科省。
でも実際、未来にお医者さんとして関わるのは厚労省。
見事な縦割り行政ですな。


◆こないだからじくじくと痛みのあった右眼ですが、ようやく治まりましたw
市販の目薬点しまくったよ(笑)
食欲がいまいち無いのは相変わらずですが、とりあえず気が向いたら食べてます。
基本は野菜ジュースと栄養補助食品なんですけど…。
疲労感も少しずつ薄れてきたので、前ほどには細切れ睡眠じゃなくなってるのも実感。女王様の明け方からひっきりなしだった目覚ましがだいぶ弱くなってきたみたいです。

ということで、結構元気です。
いつもいつもぐだぐだの日記ばかりですいません。

寒いのよりは暑い方がテンション上がって精神的にもイイので、(ただ釜茹での町をそうそう闊歩もできませんが)、暑い暑いとぼやいたってどうせ暑さに変わりはないので、じゃあいっそ楽しむしかないでしょう!

とか言いつつも、PCの熱で無駄に暑い…。なのにネットもやめられない…。
たは~☆

今日は相方の帰りが遅いので、ついでに晩御飯も要らないと聞いてるので、私はまた読書に浸りますw

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。